※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
子育て・グッズ

手作りのバッグを検討中ですが、ミシン購入が心配です。将来的にも使う機会はあるでしょうか?

4月から幼稚園に入る娘がいます!

通園用に手提げバックが必要で手作りにしようか、市販のバックにしようか迷ってます。

手作りの場合ミシンを購入する必要があります。
この先ミシンは何回も使うものなのかな?って考えたらなかなか購入に踏み切ることができません。

もともと裁縫などは苦手ですが、娘のためなら…と少し考えています。

先輩ママさんにお聞きします。
ミシンは幼稚園、小学校、中学校などこの先たくさんの出番がありますか?

コメント

はる☆ゆい

わたしも裁縫が苦手でしたが、ミシン買いました。
入園のときと、途中でエプロンを作るとき、小学校の手提げや巾着を作るときに使いました。
ですが…小学校ではほとんどの方が市販のものを使っていますし、手芸屋さんで指定のサイズのものを作ってくれたりもするので、他に使う予定がなければわざわざ買わなくてもいいかもしれません。

• kobatan

kobatan

小学生になれば手作りも嫌がるかなって思ってたので、ミシン購入を渋ってました!
    やはり買わずに市販のものや手芸店を見てみようと思います💓
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

迷うところですよね😢
    うちも今では物置にしまわれたままになっているので、買わなくても良かったかなぁ…と思っています💦
    市販のものでもいいのたくさんありますしね💓

• 1月19日
ksママ

同じく今年から幼稚園です!
手提げカバンは小学生ぐらいで
使ったりもすると
思うので、家にあるもので
代用します✨

• kobatan

kobatan

同じですね😭✨
    なるほど!代用するのも良いかもしれません💓

• 1月19日
野口さんさん

仕事柄ミシンは3台持ってますが
多分通園等以外で使うことは少ないんじゃないかなと思います😣😣

小学校に入ると家庭科も授業でありますしね😣😣

• kobatan

kobatan

わざわざ買う必要なさそうですよね(´•ω•̥`)頻繁に使うようなら購入しようと思ってましたが、頻度が少ないなら市販のものにします(笑)
    ありがとうございます💓

• 1月19日

私は市販のにしましたよ🌼
ミシン欲しかったのですが年中さんの今でも結局買えずなので何かする場合は手縫いになりますが(笑)
ただ市販のでしたら間違いは無いのでその方が良いかもしれませんね( ・ᴗ・ )

• kobatan

kobatan

必ず手縫いで!っていう幼稚園じゃないので、買わなくても良いかなって思い始めました!
    ありがとうございます💓

• 1月19日