※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4Dエコー目的で別の産院に通い、後期で転院した経験のある方、紹介状はもらえましたか?検診を受けたいが、分娩しない産院は検診も受け付けない方針。でも検診を受けたいです。

4dエコーなどを目的に、
分娩予定じゃない産院に通って
後期で転院した事ある方いますか?
こころよく紹介状書いてくれましたか?

検診を受けたい産院は、
分娩しないなら検診もしない方針です。

でもそこで検診は受けたい、、、
ダメですかね😭

コメント

mm

そういう方針があるところなら厳しいかもしれませんね💦

4dエコーのあるエコー外来に
たまにいくだけじゃダメなのでしょうか?☺️私の病院は4dなかったので上の子たちの時は定期的なエコーだけやってくれる病院いってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいですかねー💦
    そこは毎回無料で4dしてくれるんですよ!
    ただ私、精神疾患の既往があり
    もし再発したらそこの病院は
    精神患者は断られます、、、。
    でもその時の転院は仕方ないですかね?😭

    • 3月24日
  • mm

    mm

    のちに転院するにしても転院の手続きも結構大変だし紹介状書いたりカルテもらったり手間かかりますよー😭💦

    4dエコーしてもらうのも5000円行かないぐらいで診てもらえると思いますよ💓

    その場合は仕方ないと思います!!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手続きいるんですね💦

    4dエコーしてくれるところ、中期だけしかやってないんです😭
    週の決まりありますか?

    仕方ないですよね🥲
    この転院する可能性があることは
    健診に通い始める時から
    言っておいた方がいいでしょうか?

    • 3月24日
  • mm

    mm

    これまでのカルテや通院歴とか全部書いてもらって紹介状もらってからの転院でした🙆‍♀️!

    そうなんですね☹️うちの近くは初期からいつでも診てもらえますが初期で見てもあまり何が何だかって感じです😫顔がわかるわけでもないし性別も普通の2dの方がはっきりわかりますし中期が一番綺麗に見えるからと勧められはしますが、、、🤔🤔🤔


    早めに伝えておくのは必要だと思います🙆‍♀️!

    • 3月24日