※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

入園前に預かり保育を利用する理由と、増えた仕事に対する後悔を相談したいです。ポジティブなコメントをお願いします。

4月から年少で入園予定の方で、入園式前から預かり保育利用する方いますか?

先月まで時々一時預かりを利用する程度で、母子分離は経験あるものの毎日通うようなことはなかったのに、いきなり、しかも入園式前のお友達が少ない状況から毎日幼稚園って可哀想かなと思うようになりました。

預かり保育を利用するのは、先月まで週2だったパートを週4に増やすことになったからです。
今更ですが、仕事を増やすのを幼稚園に慣れた後の5月からにしたら良かったかなと少し後悔で…。

ポジティブに考えられるようなコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

入園式までから侵入園児で預かり保育できるとこなんですね☺️満3歳児クラスがあるならお友達いそうだな〜って思いますよ👍💕