※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は抱っこじゃないと寝ない。いつかトントンで寝てくれる日が来るでしょうか?夜は授乳後ベッドに置いて寝ることも。昼間は寝ないため手首が辛いです。

生後3ヶ月の息子がいます。
日中は抱っこじゃないと寝ない。置くとすぐにバレるたまーに成功しても5分から20分で起きてくる。抱っこ寝だと2時間くらい寝る。
抱っこじゃないと寝なかったのにいつかトントンとかで寝てくれる日がくるのでしょうか?
抱っこじゃないと寝なかったけど今は寝るようになったよという方いたらどんな感じで寝るようになったとか教えてほしいです。希望がほしいです笑。
ちなみに夜は授乳後、ベッドに置いて寝てくれる時もあります。たまに10.20分後には起きてきますが部屋を真っ暗にしているので泣きますが勝手に寝てくれます。
ちなみに夜も頻回に起きてきますが、無視してると勝手に寝ています。
夜もあまり寝ないのですが、昼間はもっと寝なくて手首も死にかけです…

コメント

ままり

新生児の頃は抱っこじゃないと寝てくれなかったです😭
お布団が寝る場所だと教えてから布団で寝てくれるようになりました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何回もお布団で寝かせたりしたんですか?

• 3月24日
  • ままり

ままり

そうですね!
    置いて泣いたら抱っこしてを繰り返してお布団が寝るところだよって教えました!
    ねんねママの動画ためになるのでまだ見ていなかったらYouTubeで見てみてください😌

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

インスタとかもやってる人ですかね?
    じゃあ、昼寝も夜寝る時と同じところで寝かせてるってことですか?

• 3月25日
  • ままり

ままり

インスタもやってますね!
    うちの子昼寝は30分で起きちゃって何度も2階に行くの大変なのでリビングで寝かせてます😂
    リビングでも同じで、寝る場所決めて寝かせてます!

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりここで寝るねんでって決めることが重要ですかね💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうですね!
    小さいうちは抱っこ寝でもいいかもしれないですけど、ママの腕の中が寝るところって覚えちゃうとそれでしか寝られなくなるので困るなと思って教えました😌

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに…じゃあ、もう3ヶ月やし置いて寝かす努力しないとですよね…😅
    頑張ります🥹

• 3月25日
まきぷぅー

1人目男の子が同じ感じでした。夜中も新生児なみにに起きるのが一歳すぎまで。断乳して少ししてからは夜通し寝るようになりました。

私は、首座った4カ月頃から昔ながらのおんぶ紐愛用でした。朝寝のタイミングでおんぶして家事を全て済ませて、昼寝は、一緒に寝てました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1歳まで…まだまだですね…🙄
    昼寝は抱っこで寝てたんですか?

• 3月24日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ぐずぐずで寝たいのに寝れないみたいな…私も育児慣れていなくてとにかく大変でした🥲抱っこで寝ておろすと起きるので、生後2.3カ月とかそれ以降もだったと思いますが、抱っこしたまま寝たら、私もそのままソファに寝っ転がりラッコ抱きしてました🦦おくと30分持たずでしたが、ラッコで寝ると私も寝ちゃって1.2時間寝てましたね😂赤ちゃんがうつ伏せになるのでオススメはできないですが、それくらいしんどかったです😣あとは手が痛い時は抱っこ紐したままソファに座ってもたれかかり…気づいたら寝ていたとかもよくありました。
    一応おんぶ紐も朝寝だけとか負担にならないようには気をつけていました。

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり抱っこ紐ですよね…一回抱っこ紐で家事してみたんですけど、ギャン泣きでそれ以降家では抱っこ紐してないんです😭外では泣かないんですけどね…
    夜とかはどんな感じでした?

• 3月24日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

抱っこ紐も苦手なお子さんなんですね💦一応1人目は抱っこ紐ばかりも身体に悪いかな?と、怖くて、手で抱っこしたまま、空いた手でご飯食べたり、抱っこ紐は本当に困った時に使っていました😅おんぶできるようになり、おんぶだとよく寝たので、私の家事の余裕は劇的に変わりました!

夜は添い乳でしたが、1時間毎に泣くので、添い乳やめて生後4カ月でラッコ抱きでトントンしながら寝たところで横向いて置くみたいにしてました。寝るけど、添い乳やめても1.2時間置きに泣き、授乳してました…授乳しつつ最後の方に背中つけてねる体制みたいに起きながら授乳して…夜中ミルクの方だと全く参考にもならずすみません💦

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや、夜中は母乳です!作りに行くのがめんどくさくて…笑。
    それは大変ですね💦
    まだご機嫌の時間が増えたのでその間に家事してますけど、たまに1日中グズグズな日があると何もできなくて…
    抱っこで寝てくれないと辛いですよね…
    活動時間とか守って寝かせてました?

• 3月25日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

活動時間とかはだいぶ後から知ったので、気にしてなかったです。でもぐずぐずが多かったり、眠たそうなのになかなか寝ないみたいな感じだったので、メンタルリープ(成長期でぐずぐずが増える周期があるようです)のアプリは取りましたが、全然当てにならず😂
    私も神経質に恐る恐る子育てしていたのもあってか、気質もあるのか、息子はすごく臆病で神経質な方ですね😅だから色々と不快で泣いていたのかも…⁉︎

• 3月26日