※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

椎間板ヘルニアでオムツ替えが困難。ベビーベッド返却前に対処法を知りたい。自然治癒する可能性は?

椎間板ヘルニアになってしまいました。
生後4ヶ月の娘がいるのに、ベビーベッドの上じゃないとオムツ替えができません。布団に寝ている娘を抱っこするのにも頭を片手で持ち上げ、座る方にしてから抱っこ。(かなり腰に負担だし危ない😭)
ベビーベッドはレンタルなのであと1ヶ月で返却です。
ヘルニアをお持ちの方、どのようにしてオムツ替えされてますか!?
ブロック注射や手術はしないで自然に痛みは消えたりしないのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を妊娠前からヘルニア持ちです。
息子が赤ちゃんのときは基本的には
ソファーでオムツ替えしてました。
寝返り始めた頃からは床で替えてました🙌


痛みが強い時は毎回痛み止めの薬飲んで
コルセットして痛みが収まるのを待つ感じです😅
痛みがない時はストレッチして
おしりの筋トレが良いみたいです。

  • P

    P

    床からお子さんを持ち上げられてますか??
    床でのオムツ替えの体勢キツくないですか😭?
    やっぱり痛みがなくなる事はないですよね😭?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コルセットしてればなんとか出来ました🙌
    赤ちゃんの正面に座って前かがみはしんどいので
    自分も横になりながら上半身起こして
    オムツ替えしたりしてた時もありました😂


    ピークが過ぎれば痛みは落ち着きますよ☺️
    私はここ数年ヘルニア抱えてますが
    痛い時、痛くない時の波があって
    寒い季節は痛くなりやすくて
    暖かくなってくると落ち着いたりします🙌

    • 3月24日
  • P

    P

    なるほど!一緒に横になって替えるんですね!
    まだテープなのでパンツタイプにしようかな…
    もう3週間になるので早く落ち着いてくれる事を願います😭
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
最近ヘルニアになってしまってママリで同じような方がいないか調べてました!
その後腰の調子はいかがでしょうか?!

  • P

    P

    確か半年くらいで通常の動きで生活できるようになり、今では走る事もできます🏃‍♀️‍➡️
    でも重い物を持ち上げる時は注意したりしてました。
    あ、寝起きは腰痛いです💦
    体が温まってくれば痛み気になりません!
    ヘルニア本当に痛いですよね🥲
    コルセットなどでガードしながらがいいです🥲

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    今は普通の生活ができて走ることもできてるんですね🥺
    すごいですね!
    良くなって本当によかったですね!!

    なるほど温まると痛み緩和されるんですね💡
    コルセットしてみます!!
    注射や手術、内服はなしでしたか?!

    • 6月4日
  • P

    P

    下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も時間が解決してくれることを祈っていようと思います😭💓
    私も痛み止めもらってきました!
    良くなるといいのですが、ブロック注射も検討してみます💦
    詳しく教えてくださりありがとうございました🥺

    • 6月4日
P

当時は本当に絶望感でいっぱいでしたが、時間が解決してくれました!
ヘルニアの影響で坐骨神経痛もあったので痛み止めは飲んでました😣
完ミで育ててたので🙇‍♀️
私は怖くて拒否したんですが、ブロック注射をすれば痛みは軽減されるみたいです😖