※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私実家が近いのでさっき遊びに来てたんですが、ものすっっごい怪しい人…

私実家が近いのでさっき遊びに来てたんですが、ものすっっごい怪しい人がやってきたんです😨
最近近所で新しい家が立て続けに建ってたのもあり電気工事とかわりとやってる時間帯もあるんですが、その工事の人とかが全くいなくなった後の話です。
ピンポンが鳴ったので母がインターホンに出たら、
「工事で来てる者ですがちょっとお話し良いですか?」と言われインターホン越しで良いでしょっていくら言っても直接お話しないと〜って言われるんです😨😨
それで強めに断ったら次は「じゃあインターホン越しでも良いので〜」って言ってきて、「ちょっとベランダの方が水漏れが大変なことになってるんですよ見てみてください」みたいなことを言われ、「はぁ?もういいですうちは何もないので」みたいにインターホンを切った後、こっそり中からベランダを見てもどうもなってなくて😂
気味が悪すぎて私は2階に上がってベランダからこーっそり覗いてみたら、紺色のいかにも工事現場みたいな服装をした男が偉そうに立ってるんです😱
1回顔を引っ込めてもう1回こっそり覗いてみたら次は目がチラッと合ってしまい😱😱😱
しかも顔の感じはマスクしてるけどチョコプラの長田さんを強面にしたような感じで😂
あまりにも気持ち悪くてしばらくどの窓からも玄関の方を見れず、しばらく経ってまた2階から見てみたらもういなくなってました...
絶対詐欺ですよね?😨
福岡市城南区に住んでるので、その辺の人で同じようなことあった人いますか!?
住まいが福岡じゃなくても、似たようなことあった!て方いますか?
あーー気持ち悪い😱

コメント

はじめてのママリ🔰

怖かったですね😢
福岡ではなく東京ですが、この前警察の方と話す機会があり
家の屋根や壁が壊れてるから治した方がいいですよとか言って家に入り、ベランダなどから屋根に上り、写真を撮ったフリをして元々も用意してた写真を見せ騙す。治すと言えば治したふりしてお金を要求する。何人かで来ていればその隙に盗んだり、部屋の間取りを把握して情報を持ち帰るなどの事件がかなり多いらしいです😰
老人を狙う人が多く、若い人が働きに出ている昼間に狙う人が多いと言っていました!

つい最近どこかで動画も上がってましたが
似たような体験をした人がいて、その怪しい人はポケットに刃物を持っていたそうです

ほんと怖い世の中ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそんな時間帯に来たから、東京と福岡も同じように流行ってるんですかね...😭💦
    いやほんと、こんな時間だけど2階まで上がってこないよな!?と一瞬不安になりました😱
    うちの母はちゃんと追い払ってたから安心しました...
    出てしまったら最後ですね。絶対にインターホンで対応しないと!

• 3月24日
Nana

以前別の案件ではありますが自宅にあるエコキュートの点検をしてますか?みたいなんは来たことあります🤣
あとから調べたらただ説明するだけなのに点検とか言われ結局お金とられる詐欺みたいなが多いて出てきてびっくりしたことあります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコキュート😂
    色んな手口がありすぎますね...
    とにかく身に覚えがあってもなくても絶対出ちゃいけませんね、特に一人の時は!

• 3月24日
mama

それは怖かったですね😱
我が家は工事の件で来ました。と言われて、玄関開けたら、インターネットの人で、何の回線使ってるか聞かれて、工事をしたので、そのネットが使えなくなるとか上手いこと言われて、騙されそうになりました。
また、太陽光の人も、インターフォン越しではなく、直接でてるくように言ってきます。
なので、間に合ってます。とか建築してくれたところに頼むとか言って断った方がいいです!最終手段は警察呼びますよというと、大体逃げていきます👍
物騒な世の中になりましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けちゃったんですね😱💦
    なぜ直接出ていかなきゃならないのか、っていう話ですよね!
    その断り方で帰ってくれたら良いですよね。
    もしそれでもしつこかったら、私今インフルとコロナ両方かかってるんで!とか言っても無駄ですかね😂
    でも確かに警察が1番効果的ですね!最悪そうします🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

福岡です💦
何ともないのに「大変なことになってます」というのはおかしな話なので、インターフォンの動画を持参して明日にでも警察に問い合わせしておくと良いと思います💦

玄関まで出て来られますか?という方多いですが、不必要なものは全部インターフォンのみで対応してます💦💦
ちょっと怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが動画を撮っておらず、そいつが映らなくなったあとに録画出来ることを思い出した始末です😱💦
    今度からはちょっとでも変な人が来たら録画します😡
    怖すぎます、なんでこんな人が普通に来るような世の中なのかムカつきます😭

• 3月24日
りゅう

城南区に住んでる知り合いが2週間前に似たようなことにあってました‼️😱その時は、「近所で工事してるもので、屋根が壊れてるので、ついでに修理しますよ?」みたいな内容でした💦絶対詐欺だよねーって話して終わったのですが💦怖いですね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですねそれ同じ人かな!?😱💦
    紺色の作業服着たちょっと強面の30代ぐらいの男でした💦
    騙されたり玄関開けてなくて良かったですね😱💦
    恐ろしい〜...

• 3月24日