※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園して、昼寝や昼ごはんはスムーズでしたか?4月に入園予定の一…

保育園入園して、
昼寝や昼ごはんはスムーズでしたか?

4月に入園予定の一歳です。
家では食べムラが出てきたり、
とにかくご飯をつぶしたりマグやお皿を投げ飛ばしたり
噛まずに飲もうとして苦しくて怒ったり
味付けも固定のものしかたべません。

また、昼寝もだっこか授乳でないとねませんし
眠りが浅いので苦労します


入園してしまえばなんとかなるだろうかとおもいつつ
どこかで心配ですが、
保育園にいくと、周りの子に影響をうけて
しっかりご飯を食べたり昼寝をしたり意外とできているという話も聞いたことがあります😂

みなさまのお子さんは入園してどうでしたか?
ご経験談ぜひお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳入園です。

家だと偏食、マグやお皿投げる、立ち上がるなどやりたい放題ですが、保育園だとそこまでではないみたいです。

やっぱり、周りの影響受けてるみたいです😂

ただ、本当に嫌なものは食べないみたいですけど😅

保育士の先生プロなので、心配しなくても大丈夫ですよ❤️