※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

専業主婦のママが、家庭や夫の問題で悩んでいます。親の離婚、義両親との同居、子供の問題、夫の約束違反に悩み、心が不安定です。

おはようございます☀専業主婦で2ヶ月と3才のママです。。わたし最近心が不安定です。。色々悩んでるからなのかなって。。
最初は、、、パパの浮気が発覚し親が離婚してます。ママは再婚して、パパはフィリピンに違法滞在中でお金が無くて私にいつも言ってくるんです。私も働かなくて自分のお金がないので言われるとすごく悩みます。
次は旦那の義両親と2世帯で住んでます。親だけじゃなくて一番上の兄もいます。毎週日曜日は旦那の甥っ子皆来ます。何も言わずに上に来て散らかしたりやり放題。2世帯は助かること多いんですけど、ストレスと我慢がの方が多くて。。
あと、上の子は私の連れ子です。旦那には娘のことは遠慮しませんが義両親にはすごくします。。3才になったばっかの娘はいやいや期でわがままな時期に入りました。義父は子供がわがままになるのは親の育て片が悪いとかよく言ってきます。あと、2ヶ月の娘に向かってああいう風になるなよーって、、子育ての大変さと子供のこと何も知らない義父にそういうの言われるとイライラします。
最後に旦那のことです。。付き合う前に色々お互いに約束しました。旦那はもうパチンコは行かないって約束してくれました。けど、最近までこっそり行ってるんです。。1月1日旦那は内緒で友達とパチンコに出掛ける予定で、そのことでケンカになり結局でかけませんでした。4日の日に仕事が長引いて夕方の5時に終わるってメール来ましたけど、私は仕事が半日って旦那の友達から聞きました。。嘘つかれてパチンコに行ってました。。約束破られたのがショックです。。

長くなりましたが私の悩みはこれです。。。

コメント

deleted user

まとめると
・お父さんのお金の問題
・同居によるストレス
・上の子の事を義父から色々言われる
・旦那さんが約束したにも関わらず
隠れてパチンコに行っている

ということですよね(><)

旦那さんのパチンコの問題は
夫婦間のことなので
話し合いと、あとは旦那さんの気持ち次第で
どうにでもなるのではないかな、と思います。

ですが
同居によるストレスは沢山あることかと思いますし
上の子のことをお義父さんに悪く言われる。
これについては
もう距離を置くしかないのかなと思います。
これからお子さんがもっと
大人の言う事がわかるようになったとき
顔色を伺って生活するのは
あまりにも可哀想です。

同居とは二世帯住宅でしょうか?
それとも、戸建てに二家族が同居している形でしょうか?
前者なら出ていくのは心苦しい気もしますが
後者であれば
私なら迷わず出ていける体制を整えて
別居します。

そして、お父さんのお金の問題。
実のお父さんを放っておくことはできないですよね
ですが、第三者の私から言わせてもらうと
あまりに酷いです
お父さんは子供ではありません
自分でどうにかして日本に戻ってきて
生きていく術を見つけられるはずです。
ここでお金を渡していては
お父さんのためにならない、とも考えられます。

この事は
お母さんも知っていますか?

お父さんは自業自得です
違法滞在について詳しくないのでわかりませんが
私ならお父さんへの最後の手助けで
日本に戻ってくるためのお金のみ渡して
あとは連絡をとりません。
そのお金を本当に日本に戻ってくるために使うか
それともそうでないかはわかりませんが

娘の良心を裏切るようなお父さんであれば
家庭をもったゆりさんの
(言い方は悪いですが)足でまといになるだけですよ。