※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
家族・旦那

これが無理という私の考えは甘すぎるのでしょうか?うちの旦那は普段は温…

これが無理という私の考えは甘すぎるのでしょうか?

うちの旦那は普段は温厚で家事も育児も割と積極的で、ギャンブルもしません
喧嘩をしなければ本当にいい夫だと思います
ただ喧嘩をした時に「使えない」「お前に使うお金がもったいない」「寝てるだけ」息子にミルクを上げてるのか疑われたり、予防接種行ってるの?と言われ深く傷つきました。息子に向かって「今日もママにずっと寝かせられてたの?」と問いかけたりもします
かなり前の喧嘩で私が息子に付きっきりすぎて家の事がほんとに進まず、掃除やお弁当作り洗濯を夜中にやっていました、かなりの神経質でトイレ行くのも怖いくらいです
夜中にやった分息子とお昼寝したりで生活してて
旦那と喧嘩しておかずは作らなくていいからご飯だけは炊いといて
それ以外はいいから。となり
そこからご飯だけは意地でも炊いて息子もおもちゃで遊べるようになったのでおかずも作ったりしてました、その頃に夜のお仕事したりで生活習慣がぐちゃぐちゃで丸2日寝れなくなったりとかかなり自分の中で睡眠の悩みがあって夕方に寝ちゃったんです
そしたら帰ってくるなりなんでこれ昨日のご飯なの?また寝てるだけかよといつもの暴言が始まりました
そこから喧嘩がスタートして「早く出てけでてけ」と毎日言われ
ついにカチーンって来た時に息子の前で怒鳴ってしまい息子を泣かせてしまってあ、もうこれだめだと思い離婚の準備をしました
義実家はとても仲が良くビックリするくらいみんなで私の悪口をいいます、そして旦那もお姉ちゃんが大好きでなんでも話します、お陰様で私はありえない嫁だそうです
たしかに夜寝て朝起きて家の事を全てこなせたら理想です
でも夜の仕事でも崩れるし、お腹の上で息子が寝たりするとどうしても寝ちゃったり、外にも出ないので疲れてなくて寝れなかったり
旦那からしたら私が時間の有効活用ができてないと言われます
毎日これでも地元から離れたところでひとりぼっち頑張っているうもりではあります
離婚の話になり、暴言を辞めてくれるなら離婚しないでいたいと私がゆうと
旦那から「さすがに月に2回もご飯ないとかイライラして爆発しちゃった、世の中のお母さんみんなで来てるよ」と言われました
私からしたらたったの2回じゃん。と思います
私は元々父子家庭だったのもあり、父が再婚してから共働きで毎日ご飯があるのが当たり前じゃない生活をしました
でも旦那はリクエスト通り毎日作ってくれるお母さんがいました
価値観もママリの方々もご飯くらい作れよと思う方いらっしゃると思います、ただ私に対するどんな不満も夫婦だからあると思うけどその度の暴言に耐えられなくて
その度使えない使えないと言われ自分の自身もなくなりました
4月から私も働きに出ます
もっと家の事が疎かになったらもっと暴言吐かれるのかなと思ったら
まだ息子のパパの記憶が無いうち、仕事、保育園通ってないうちに離婚するべきなのかなと思いました
たった2回、2回も、私が考えが甘いのでしょうか?

コメント

COCOA

毎日手作りご飯じゃないと駄目なんですか?
惣菜やデリバリーも許して貰えないんでしょうか?
うちはその辺も含めたら月2じゃとても足りませんが😅

• ぴい🔰

ぴい🔰

もったいない。と言われます😅
    惣菜高いし、美味しくないと
    なので特別な日だったりお出かけしてる時以外は外食もしません
    家のカレーのレトルトとか月2もだめらしいです😅

• 3月24日
がーこ

たぶん、ご飯作れない回数は関係ないと思いますよ☺️そしてぴいさんの考えが甘いとも思いません😌
まずなにより、旦那さんの暴言や考え方が私はおかしいと思います。
普段は温厚とか、積極的とか、ギャンブルしないとかその言動1つで全部帳消しです。
夫婦はお互いに対等だし、どう考えても旦那さんは奥さんを見下してる関しがするので、読んでいてとても不愉快でした。
離婚されるつもりなら記憶のないうちが良いかもしれませんね。働かれるなら準備も着々と進めると良いと思います。

• ぴい🔰

ぴい🔰

専業主婦なんだからご飯くらい作れよ、と言われました
    ご飯に専念して掃除しなかったらやっとここが綺麗になってる〜とか言われたりもしました
    元々効率も悪く結婚するまで家事もあんまりやること無かったのでこの状況で頼れる人もいないと精神と体力的にしんどいなぁと😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

いや、たった2回ですよ
しかも初めてのお子さんですよね?
ずっとお子さんと24時間一緒にいて、寝れる時に寝れたっていいじゃないと思います
旦那さん、全然わかってないです
どつきに行きたいぐらいです💢

疲れたよね。ありがとう。
コンビニで何か買ってくるよ?いるのある?ぐらい
聞けよと思います

旦那さん育児なめすぎです💦

• ぴい🔰

ぴい🔰

私もたったの2回と思ってます、そして喧嘩した時に使えない、一日何やってたの?と言われたのでじゃあ何もしないでいてみるね!といい作らなかったら喧嘩して作らないとかありえない。と言われました
    夜寝てしまっても朝方にダッシュでお弁当作ってできるだけお金の負担ないようにやってきました
    初めての子供で私もかなり神経質でトイレ行く時にバンボで連れてきたり、お風呂入る時は寝てる時に旦那が隣にいてもカメラでずっとみながら入るくらいです、周りにも神経質でちょっと心配だよ〜と言われます💦

• 3月24日
うめぼし職人

私なら、自分の家族に妻の悪口をいう夫はその時点で離婚です。
使えない、とかのセリフも使われるために一緒にいるわけじゃないので、さっさと出て行きます。
1人で育てるのは大変かもしれませんが、喧嘩のたびにそんな発言をする父親はいない方が子どものためにいいと思います。

• ぴい🔰

ぴい🔰

もう旦那に友達いないのでそこに吐くしかないからと思い諦めました😅
    そうですよね、よかったです

• 3月24日

どんな事情があろうが、暴言吐く時点でいい夫ではないですよね。

私、一人目のときほとんどご飯作ってなかったです🤣
世の中のお母さんに当てはまってなくてすみませーん🤣って感じです😑

しかも、義実家で嫁の悪口言いまくりって…、そんなん耐えられるわけないです。

全体的に旦那さん酷すぎます。
考えを改めてくれないなら、一緒に生活していけないです。

• ぴい🔰

ぴい🔰

そうなんです、不倫したならなんと言われても構いませんが...
    世の中のお母さんじゃなくて自分のお母さんのこと言ってるの?と毎回思います😅

• 3月24日

すみません、どこが温厚なんでしょう?😂
裏表あってこわすぎるし、こっちが本性なんじゃないですか?

ご飯ないのはそんな日もあるとして、帰ってきて「ないの?」っていうのは避けたいかなぁと思います。「ごめん、帰りに何か買ってきてくれない?」みたいな連絡は入れて協力し合えないのでしょうか?
今はこれで済んでも、子供も食べるようになればこういうわけにもいかないですよね💦

• ぴい🔰

ぴい🔰

すいません、ついつい笑ってしまいました...🥹
    彼に買うという概念は基本なく、子供のために節約といい基本冷凍食品買うのも嫌がられます😅
    コンビニで買うのがもったいないからと毎日お弁当を持ってきます

• 3月24日
こん

すみません、これだけ聞くと良い夫とは思えません…、
もしかしたら良いお父さんではあるのかもしれませんが…

義実家になんでもかんでも報告して、外堀からぴいさんを操作しようとしてるように見えてしまいました🥲

そもそも使える使えないってなんですか?
好きだから結婚した奥さんですよね?家政婦でも雇ったつもりなんですか?
よその家庭のことながら、憤りを感じます…👹

けど、他のコメントを拝見する限り今のぴいさんは育児にかなり神経質になっておられるようなので、離婚のことはもう少し落ち着いてから考えられても遅くは無いと思いました🥲
最低な夫でも、お子さんにとってはたった1人のお父さんですから…、

価値観の違いですよね😅年子で子供2人いますが子供に付きっきりで家事できない、生活習慣崩れる、とかママリで他にもみますがなんで?って思いますし。24時間も時間あって、多分お子さんも起きる時間増えてきてそんな付きっきりになる!?てか抱っこ紐なり使って一通りの家事は普通にできない?って思っちゃうので💦経験した上で出来るでしょ、と思い、自分の親もやってたのを見るならそれを普通と思うんですよね。出来ないのがおかしい、と。惣菜高い、美味しくない、レトルトもなし派のあたしはきっと旦那さんよりの女バージョンです💦ただ「専業主婦で家事育児して自分が経験してからもの言えよ」とは思いますけどね😅自分が出来ないのに「やれ、出来ないのはおかしい」の発言はどうかなと思います😇

あゆママ

えっそんな旦那こっちからいらないです😂使えないのはお前だよって😂
後追いとか始まったら家事なんて無理無理💦
仕事始まったら2人で協力しないと家回りませんよ。
疲れてご飯も作れない日だってある、今は外食や弁当は必要経費です。節約とか言ってらんなくないですか?
一人目だし神経質だとも思いません。
旦那さんに強く言えないんですか?
見下されて嫌じゃないんですか?

「世の中のお母さんみんなできてるよ」ってどこ情報なんですかね😅
私できてないし、私の周りの友達だって手抜きしたりご飯作れない日があったり普通にできてませんよ!

ぴいさん何も変じゃないし、赤ちゃん育てながら夜に仕事もしてるなんてすごいと思いますよ!
義家族みんな異常みたいだし、離れたくもなりますよね。

使えないとか言って相手の自己肯定感落としてくるのは典型的なモラハラ男だと思います。
離れたい気持ちと、お金の準備が出来たら離れてもいいんじゃないかなと思います。
義家族みんなおかしいから旦那さんが改心するタイミングもないだろうし…とも思います。

自信がなくなるように仕向けてくるのはモラハラですから、それを真に受けて自分をダメな人とか使えない人みたいに思っちゃダメですよ!