※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の働き方、どちらがいいと思いますか? ①月25万〜28万で定時帰宅、育児・家事協力 貯金少ないがボーナスで年100万貯金可能 ②月35万〜40万で隔週夜勤、貯金可 夜勤週はワンオペ、旅行・買い物可能 旦那は早死にすると言うが年3回健康診断あり

旦那の働き方、どちらがいいと思いますか?
いいねでお答えください。


①月25万〜28万ぐらいで毎日ほぼ定時で帰ってきて育児・家事を一緒にしてくれる
 貯金はほとんどできない。
 ボーナスを考慮すると年100万ぐらいは貯金はできる。
 (年1回健康診断)

②月35万〜40万ぐらいで隔週で夜勤あり
 夜勤の週は夕方起きて仕事に行くためワンオペ
 貯金もできるし、旅行や買い物も好きにできる。
 旦那いわく早死にする。笑(でも年3回健康診断あり)

ボーナスはどちらも約70万×年2回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

①貯金できないけど育児家事一緒にやって欲しいよ💓

はじめてのママリ🔰

②隔週でワンオペだけど経済的に自由でいたいよ💓

りぃ

元々①で②になりましたが、結局はないものねだりです😂
①の時は自分はワンオペでもいいからもっと稼いできてほしい と思い②になるも思いの外ワンオペがきつすぎて私が文句ばっかり言ってて
旦那が結局俺はどうしたらいいんだ状態です笑

なので結局はないものねだりなんだなぁと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じ状況です😂笑
    育休が明けたらちゃんとやっていけるのか不安で😱
    でもお金ないのも不安すぎます😭
    旦那にはご飯とか家事は外注しなよって言われてるけど、勿体なく感じて自分で首絞めてます💦笑

    • 3月24日
みの

旦那が②から①になりました!
私的には①の方が断然良かったです🤣❤️
ワンオペじゃないだけで、心の余裕が違います✨
お金なら、自分も一緒に頑張れって働けば増えますし😊❤️
②だと自分の働き方も自由にならないので、そーゆー面でも絶対①がいいです!!!

はじめてのママリ🔰

早死するの可哀想なので①にします😂(笑)
なので共働きフルです。

はじめてのママリ🔰

①で自分もガッツリ働きます💪

去年、一昨年がそんな感じでしたが、4月からはほぼ②で私の働き方を見直します😂

こん

①で、私も働きます☺️

のん

①で自分も働いて毎月貯金します。

はじめてのママリ🔰

体壊されたくないので①希望ですが、夫の働き方は②です。
夫は長生きする気もないし、買い物も好きにしたいみたいです😂
夫もできる範囲で家事育児協力してくれますし、私も時短ですが働きます💪

ママリ

①で私も働きます!!😖😖

はじめてのママリ🔰

①で昇給あるなら①がいいです。実際、うちが若い頃そんなんでしたが5年後には安定して手取り30万超えるようになりました。また少しずつ上がっていくので、定時なことを思えばありがたい給料だと思ってます。
本人が早死すると感じるような仕事は(本人が負担を感じているという意味で)リスクも高いと思います。