※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月まで使っていたおしゃぶりを辞めて5日目。夜は寝れるようになったが、お昼寝時に1時間ぐずる。泣かずに寝てくれるようになるでしょうか?

1歳8ヶ月まで使ってきたおしゃぶりを辞めることにしました。 
なしの生活を始めて5日目です。夜はなんとか寝れるようになってきて、ただお昼寝のときは1時間くらいぐずります。泣き疲れて寝るって感じです。 
可哀想だけど、このまま泣いてもおしゃぶり与えないでいれば、泣かずに寝てくれるようになりますか?

コメント

poon

うちの子のことしか分からないですが、
おしゃぶり与えないでいればそのうち泣かないで寝てくれるようになります💡
ママさんもしんどいかとは思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!どれくらい期間かかりましたか?夜中起きたときも、与えず我慢しましたか?

• 3月24日
めい

お疲れ様です🥺✨夜は寝れるようになっできてるんですね🥺
どれだけかかるかその子によって違うと思いますが、うちの子は1週間でした🙇‍♀️ お昼寝しやすいように、朝のうちめちゃくちゃ運動させてました🤣
今折れておしゃぶり与えてしまうと余計に執着心が増してますますやめれなくなるそうなので、あと少し頑張ってください🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!夜中だけ与えるのもやめた方がいいですかね?

• 3月24日
めい

やめた方が良いかなと私は思います🥺子どもも、泣いたら貰えるのか?!と混乱しちゃいますよね🥲かわいそうですが🥲🥲
ちなみにうちは2歳半で卒業でした🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。夜中だけ与えちゃってるので、今日から辞めてみます。2歳半だと長くかかりそうですが、1週間で辞めれたんですね! 
    夜中起きた時はどうしてましたか?

• 3月24日
  • めい

めい

ママリさんの負担のないように🥲
    そうなんです、うちは寝る時は絶対必要!!で親子共におしゃぶりに依存してたんですが😅1週間で落ち着きました😭夜中起きた時はトントンしながら、少しずつ再入眠する時間が早くなっていきました🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トントンですね。それで治ればいいですけど、夜中に1時間とか泣かれそうです。゚(ノ∀`*)゚。夜中何分くらい泣きましたか?

• 3月24日