※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家の駐車場で遊んでいた男の子が車に傷をつけて逃げた。謝罪せず、親の責任を問いたい。どう対応するか。

ちょっとええ〜😅って思ったので聞いてください🙇‍♂️

実家(一軒家)の駐車場に車を停めていました。

実家の前はすぐ道路で 4人くらい男の子の小学生が走ったり物を投げて遊んでました。
まず、なんで家の前で遊ぶんだろう…?ドタドタうるさいな、息子も何度も起きるし…💦って感じですが。

その数分後に カコン!!と音と共に 男の子の「あ、やべ!」って声が聞こえて 「あ〜ぶつけやがったな」と気付き、
すぐ外に出て 確認したら 車の近くにペットボトルと水筒が投げてある状態で、ほんの少しですが傷がありました😅

窓からチラチラ見てましたが、水筒を振り回し、ペットボトルを何度も投げてました。

すぐ「ぶつけたよね?ごめんなさいは?」と言いましたが、無視されました。
ねえ聞こえてるよね?ぶつけたでしょ!謝りなさい!!と強めに言うと、「ごめんなさい〜(笑)」とヘラヘラしながら走って逃げていきました😅

古い車なので別に傷はどうでもいいんですが、いやいや素直に謝れよ。親の顔が見て見たいわ。どこのクソガキだよ😡
って感じなんですが、、、(笑)

皆さんなら腹立ちませんか???この様な時どんな対応をとりますか?

コメント

☆どりコ☆

それは腹立ちますね💢
ご家族はどこの子か見当つかないんですか??
わからなかったら通っているであろう小学校に報告します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く見当つかないです💦
    小学校が2つあって ちょうど中間なので どっちなのか…🤦‍♀️

    • 3月24日
  • ☆どりコ☆

    ☆どりコ☆

    両方の学校に言いましょう!!
    地域とその子たちの特徴を伝えると良いかと思います😊

    • 3月24日
deleted user

近所だと思うので小学校に連絡します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校が2つあって 両方の丁度中間に位置するので どちらか分からないんです💦

    • 3月24日
ママ🍊

めっちゃ腹立ちます!!

学校が分かるのであれば連絡入れますね🤔
聞ければ名前や学年も聞き、きちんと指導や注意を先生や親御さんからしてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね〜🤣傷云々関係なく、いやいや悪い事したなら無視はダメでしょ!?って感じです😅

    • 3月24日
あすぽん

小学校にすぐ連絡してください!
服装など特徴が何か分かればそれも伝えるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな黒っぽい服装してて、多分小学5年生、4年生辺りかな〜と思うんですが どっちの小学校なのか分からずです…🤦‍♀️

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😭
でも私なら言えないので、すごいなと思いました👏
皆さんのいうように小学校に連絡して、先生や親からも言ってほしいですね…

🍠さちゅまいもまん🍠

両方の学校に連絡して聞いて言った方がいいです!!

🧸☾·̩͙⋆

んー、それくらいの子って
ごめんなさいは?と促されると
素直に謝れないのはあるあるかなと思いました😅
ごめんなさいは?とか
謝りなさい!とかは逆効果だと思います。
というか、ごめんなさいの強制はちょっと、、😨

腹立ちますけど、
ごめんなさいを促すにしても
ぶつけたの分かるよね?
何かいう事ないかな?
とか諭してます。
それでも謝れない子はいるので
そこはもう、そういう可哀想な子なんだと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそも ぶつけたよね?と聞いてる時点で聞こえないふり、こっち見てるのに うわ〜見てるよ!笑笑って感じで笑ってたので、どっちにしろ可哀想な子だと思いますが🤣(笑)

    すぐごめんなさいと強要してないのですが、それでも強要するのは ちょっと😱って感じなんですかね?心広いですね👏

    • 3月24日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    そういう子に怒ってごめんなさいは?と強要したところで、、だと思うので
    私はしないですね😅
    そもそも、ごめんなさいは?と言わせて、ごめんなさいされても、じゃないですか?🤔
    心が広いんですかね(笑)考え方の違いかなと思いました😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね😂
    強要はちょっと、、とだけ書いてあったので、なんでごめんなさいは?って聞いてもダメなの?って感じでした🤣(笑)なので心広いですね〜って言いました🥺ご意見ありがとうございました☆

    • 3月24日
yunon🌏

小学校がどこか聞いて
小学校に連絡したり
子供に家はどこか聞きます。

親と一緒に謝罪して
欲しいですね。

はじめてのママリ

え〜💦傷がつくなんて嫌ですね😭

警察に連絡したいくらいです...

りん

一回だけなら、様子見します。

続けてあるなら、聞けるようなら名前や小学校を確認して、小学校へ連絡かなーと思います。

はじめてのママリ🔰

親か警察呼びます☺️
大人でも子供でも車傷付けるなんて警察もんです!

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます
一応小学校の方に連絡してみます🤔
名前も何も聞く前に チャリに乗ってそそくさと逃げていったので またあれば 聞けるように頑張ります🤣(笑)