※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が泣き声と鼻息の音しか聞こえない。声を出さないのは普通か心配か。手がかかる子供がいるので構ってあげられない。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんってあーとかうーとか声出しますよね?
もうすぐ生後1ヶ月になる子がいますが、
泣き声とちょっとふんすふんす、鼻息?の漏れる
声?吐息?しか聞こえてきません。
あーとかうーとか、この時期の赤ちゃんって
まだ声を出さないのでしょうか?
心配です💦
上の子にばっかり手がかかってしまい
なかなか下の子にてをかけられずにいるので
構ってあげられてないことも原因なのかなーと
思ったり、、、🥲
何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆゆまま

2ヶ月後半くらいから
クーイングするようになりますよ!

deleted user

あーうーはまだ先だったような…🤔
構ってあげられないから言わないとかこの時期無いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月では声出さないですよ!長男は2ヶ月頃からクーイングしてました!

はじめてのママリ🔰

うちもまだ鼻息とか、キューみたいなクーイングですよー☺️