※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱について280mlのかぶせるタイプがいいでしょうか?食べる量は標準〜少なめ。皆さんはどんなものを使っていますか?

幼稚園年少さんのお弁当箱について🍱
4月から入園なのですが、お弁当箱は280mlくらいのかぶせるタイプが良いのでしょうか?
ネットで見るとそう書いてあるのものが多いのですが、皆さんどんなものを使っている(もしくは使う予定)か教えてください😊
ちなみに食べる量は標準〜少なめだと思います。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは360くらいの
被せてサイドで止めるタイプの
使ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイドで止めるタイプもちゃんと扱えるものなんですね😊
    ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️

• 3月26日
Machan!

このセットでした 😳
西松屋で安かったです 💭
大きくなってからは プリンセスの
お弁当箱になっちゃいましたが
アンパンマンの液漏れもしないですしサイズもちょうど良かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンすごく好きな子なので、こちらのコメントを拝見して、昨日西松屋に行ってきました!!ネットだとセットで4000円弱したので、お安く買えて助かりました😭
    本当にありがとうこざいました😊お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️

• 3月26日
  • Machan!

Machan!

良かったです 😊 ちなみにですが、お弁当の日は周りみんな同じような物(パチッとはめるタイプのお弁当箱)だろうな〜 と思い、周りのみんなを見て出来るだろう!😌と思い、 家では一切お弁当箱の蓋の開け方の練習させてせんでした💭笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに周りのお子さんたちを見てできそうですね!うちの子不器用すぎて不安でしたが、何とかなりそうですね😂
    ありがとうございました😊💕

• 3月26日

うちは普通にプラでカチッと止めるタイプです🙌問題なく本人が開け閉めできていました。

360mlでも良いかなと思いますが、少食であれば牛乳も出るので280で様子見ても良いと思います。
時間内に食べきれることも重要なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で開け閉めできるか気になっていたのですが、ちゃんとできるんですね✨
    確かに飲み物もありますもんね!最初は280にして、念のため自分でできるように練習したいと思います😊ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️

• 3月26日

長女は360mlのカチッと留めるタイプを使ってました。プラスデザートケース(果物)です。年中の途中で450mlに変えました。

4月から年少の長男は最初なら450mlにしました。最初は果物も一緒にお弁当に詰める予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から360mlを使われていたんですね!果物を一緒に詰めるとなると、450mlくらいがベストなんですね🤔
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️

• 3月26日

退会ユーザー

果物を詰めるならというより、うちは弁当が月1なので小さい弁当箱を数えられるくらいしか使わないまま食べる量が増えるので、もったいなくて長男は最初から大きいのにしたんです😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!そうだったんですね!確かにそれはもったいないですね😂
    ありがとうございます!

• 3月26日
さくら

はじめはプラの300の横をカチッと止めるものを持たせてました☺️秋頃からもう少し増やして欲しいと言われたので360に変えました!

はじめはどれくらいがちょうどいいかわからなかったので、セリアのディズニーの300mlのお弁当箱を買って様子みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横を留めるタイプのものもちゃんと扱えるんですね✨子どもが不器用すぎて不安ですが、練習してみたいと思います😁
    うちの子も途中で食べる量が増えてくれたらいいなぁと思います😊ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️

• 3月26日
初めてのママリ🔰

うちは280mlのアルミのかぶせでゴムバンドで留めるタイプ使ってます。
うちも食べる量は標準〜少なめで、春から年中ですが本人がこの大きさでいいと言うのでまだ280を使う予定です。
詰めたら意外と入ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにバンドで留めるタイプの方が良いのか迷っていました!
    年中さんでも280でいけるんですね✨全然入らないのかなあと思っていたのですが、店頭で見てみたらママリさんのおっしゃる通り詰めれば結構入りそうでした😊
    ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません🙇‍♀️

• 3月26日