※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
お仕事

歯医者で時短勤務中の歯科衛生士が、育休を取りたいが前例がなく悩んでいます。いつ申し出るべきか不安です。会社が育休を拒否する可能性も心配です。

産休育休について
時短正社員として歯科衛生士をしてもうすぐ1年になります
9がつに二児が産まれる予定です。
私の働いている歯医者では歯科医師国保で産休手当?はありません。一応34wくらいまで働く予定になってます
育休の前例がないです。上の子は保育園にいっているので辞めたら保育園は退園になります。それは避けたいので育休を申し出たいのですがまだ前例がないのとまだ1年未満の立場で言いにくい状況です。みなさんならどのタイミングでいいますか🥲?会社が育休拒否とかもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働いて1年未満でしたらタイミングによっては育休取得の条件に満たない場合があります💦
仮に育休取得条件をクリアしているのでしたら、育休を申し出て拒否されたらハローワークでご自身で申請でいいと思います。