※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラし、自分が同じ目に合わせたくない。幼稚園入る前に穏やかに過ごしたい。

余裕ない1日だと子供は何も悪くないことなのにイライラしてすぐに酷いことばっか言ってしまう。ストレスを発散するかのように。
ほんとこんなクソみたいな母親になりたかったんじゃない。
子供が可哀想。もう3歳なるし大人になってもずっと言われたことを覚えているかもしれないのに。
私が3歳以降で何歳かは忘れたけど、小さい時の記憶なんて全然ないのに、母親に同じように理不尽に責め立てられて怒られたことが今でもその時の記憶が鮮明に残っている。
こんなふうに大きくなっても覚えているんだから息子も同じ目に合わせたくないのに。
うまくいかない。すぐにイライラしてしまう。
もうすぐ幼稚園に入るからそれまでどうか穏やかに過ごしたい。
ここ何日かはそこまで怒ることも少なくいれた日もあったのに今日はダメだ。
子供を傷つけたくない。手遅れになる。
はあ。。

コメント

🌻masayu🌻

私も同じ事思う事あります。
上の子がもー小2になるので
余計思っちゃいます。
こーやって言われた事を
覚えていて
息子が結婚し子供出来た時に、、、
とか思う事もあります。
道端で怒鳴り散らしてるママとか見るとそこまで言わなくても、、、😭って
思ってたのに普通に怒鳴りちらすまでは
いきませんが自分もなってるなー
と思いホント反省と後悔しかないです。