※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事を床に投げたり口から出して遊ぶ子どもに困っています。楽しい時期だとわかっていますが、どう対処すればいいでしょうか?

ご飯を床に投げたり口から出して遊んだりして困ってます。
床に投げ始めたら取り上げて私があげるようにしてるのですが、次は噛んだものを口から出して遊び出します。

食べ始めてすぐの時もあるのでお腹がいっぱいになったわけではなさそうなのですが、、

そういうのが楽しい時期なのも分かっているのですが、どう対処すればいいのでしょうか?いろいろ調べて作ったりレトルトにしてみたりするのですが上手くいかなくて困ってます😭

コメント

RRmama

スプーンフォーク練習すればそれが遊びになるので床に落とすとかは少なくなるかなと思います!

遊ばれるので色々調べて作るのではなく、納豆ご飯や、鮭フレークご飯などひとつのお椀で完結出来る食べ物しか今はあげれば気が楽になりませんか?

頑張って作ってあげると余計作ったのに遊ばれた…なんで?となるので適当でいいんです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏🏻✨確かにスプーンとか渡すとそれで遊び始めますね😅

野菜足りないかなとか気になっちゃうんですけど、食べてくれないよりいいですもんね!🥺

• 3月24日
  • RRmama

RRmama

野菜は味噌汁とかにたくさん入れて野菜食べなくても栄養が汁に出てると思うので、食べなくても汁飲んでくれればOKにしてます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そう考えると気が楽になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 3月24日
もちもち

遊び始めたらご飯を下げてください。

ご飯中に遊ぶ、又ご飯で遊ぶと
ご飯は食べれないよって認識で
いいと思います🫠

うちも遊び食べし始めた頃、
あまりにもストレスで(笑)
遊び始めたらご飯を下げてもうおしまいって
してました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲✨
    ご飯下げてしばらくした後ってお腹空いて泣く事ありますか?そういう時何かあげた方がいいのか分からなくて😂

• 3月24日