※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんが微熱と咳鼻水で元気な場合、保育園に連れて行くか休ませるか迷っています。1週間症状が続いています。どうしたらいいでしょうか?

1歳以上の平熱低めのお子さんをお持ちの方にお伺いします。みなさん子どもが微熱(37.0℃程度)で酷いとも軽いとも言えない程度の咳鼻水があり、本人はとても元気な場合、保育園連れて行きますか?休ませますか?もう1週間上記の症状で休ませてます。参考まで教えていただけるとありがたいです。

コメント

きなこもち

昼寝が出来ないくらい鼻水や咳が出ているなら休ませますが、そうでなければ保育園連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

うちのこも平熱低めです。
37度だと微妙なんですけど、
元気で軽度の鼻水くらいな、行かせます!

ママリ

普通に連れて行ってます!
病院で薬もらって飲んでることも伝えています🙆‍♀️

菜

病院は行っていますか?
薬を飲んでいるなら登園しても大丈夫かなと思います!

みさ

保育園のルールはいかがですか?
うちの園だと平熱プラス1度で発熱とみなされるので、、、
平熱プラス1度以下で、本人が元気なら咳鼻水があっても連れて行きます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!保育園連れて行かれる方が多いんですね。咳込みが少し強めなんですが、来週も長引くようだったら病院に行きつつ保育園行かせようかなと思いました💦
ちなみに園のルールは特にないです。よくある37.5℃とか24時間とかもありません。

りんりん

私もそんな感じだったら保育園行かせます🙆‍♀️
悩みますよね💦休ませたい気持ちもあるものの、仕事もそんなに休めないですしね😭