※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

保育園・幼稚園で働いたことがある方いますか?先生にメッセージカードを渡したけど、職員室で開封するのか、見せ合うのか心配です。

【保育園・幼稚園にお勤め経験の方いますか?】
初めまして!
子供が今日終業式で感謝の気持ちを込めて子供と一緒に先生にメッセージカード渡しました(写真もはりつけてあります)
うちは副担任もいて2人制なのですが、お二人に渡しました。
こういう保護者からの物って職員室?教室で開けてしまうものでしょうか?
あと見せ合ったりもしますか?

子供にお家で見てください!と言わすの忘れたーと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園勤務です!
うーーーん、正直人によりますね!!
職員側も子どもから貰うととても嬉しいので、仲の良い先生に自慢することはあるかもしれないですね!
お手紙の内容によっては見せない方がいいかなと思えば、その辺は配慮してくれると思います!

• ていと☆

ていと☆

きゃーマジですか!
    これは困りました 笑
    でも二人とも差がないように書いたので大丈夫かなぁ😊
    そう願います。
    コメント助かりました。
    有り難うございました😃

• 3月24日
はじめてのママリ

幼稚園で勤めていました。
私だったら子ども達が帰った後の自分一人の教室でチラリと確認してあとはお家でゆっくり見ます!
職員室では仕事もあるのでお手紙見たりはあまりしないですね💡
先生どうし見せあったりは基本ありませんが、定時後に仲の良い先生と雑談していてもしそういう話になれば見せ合うこともひょっとしたらあるかもしれないです😊

先生、とても喜ばれているでしょうね💕

• ていと☆

ていと☆

やっぱり気にはなりますよね。
    好意的な手紙だろうと予想できていても、それでも気になりますよね。
    私なら一人で教室でガッツリ見ると思います 笑
    すごく若い先生ばかりなので嫌だなとかよりも恥ずかしいの気持ちです。
    はじめてのママリさんが喜んでると思うって言ってくれて安心しました😃

コメント有り難うございました🌸

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども達が帰った後も案外色々と忙しいので(会議があったり🤣)、ひと段落してホッした時に先生も見られているかもしれませんね^^

• 3月24日