※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が感謝の気持ちを込めて、離任した先生にお礼を伝えたいと思っています。訪問してもいいでしょうか?

娘が学校から帰ってきて今年度の担任だった先生が離任されると悲しみながら帰ってきました。
もう学校も終わって帰ってきちゃいましたがもう一度お礼がしたいと言うので小さなブーケ持って学校を訪ねるのは迷惑ですか?💦
とても良くしてもらった先生だったので親子共々寂しい気持ちでいっぱいです。

コメント

迷惑じゃないと思います。
月末が近付くほど忙しいと思うので、一応学校に連絡してから行くのがいいと思います😊
昔は退任式とかありましたけど、今はないんですね。
先生も喜ばれると思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先生事情が全然わからないのですが、月末までは学校にはいらっしゃるんでしょうか?🤔
    一緒にお写真だけでも撮れたらなと思っています。

• 3月24日
ママリ

うちもです😭😭😭私もショックすぎて。完全ロスです。。。
来週先生に会いに行くと娘は行ってましたが何かを持たせる予定はないです。
小さな花束嬉しいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    娘さんはお友達とかと行かれるって事ですか?😊
    春休みに入ったと思いますが遊びに行くって感じなのでしょうか?☺️
    お花渡して娘と写真撮れたらいいなと思っています。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子は卒業生なのでお友達と行くと言って居ました。
    写真は卒業式でしっかり写真は撮りました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

学校関係で働いています。
生徒や保護者からの挨拶はとても嬉しいのですが、春休みは要録の作成や仕事の引き継ぎや整理、教室や職員室の身の回りの物の片付け、場合によっては転勤校へ引き継ぎなど4月までの1週間で全てやらなければならず大忙しです。なので早めに電話で伺いたいこと、都合のいい日時を確認して行く方が良いと思います。あと、せっかく挨拶に来てくれたという思いがあるため先生から引き上げにくいと思うので、挨拶が終われば長居せず引き上げるのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それはもう重々承知ですので本当に一言お礼とお写真撮ってもらったら5分くらいでサクッと帰ってくるつもりです!😊
    お花は邪魔になったりしないでしょうか?お花よりちょっとした文房具(ポストイットやスタンプ)などの方がいいのかなと思ったり、、👏

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お花でも嬉しかったですよ!ですが、お花はすぐに枯れてしまうので物の方が長く使ってもらえると思います😃
今までいただいた物でジェットストリームのボールペンは替え芯でずっと使えるので今でも重宝していますし、ハンカチ、マグカップとかもずっと使っています。でも一番はお手紙が嬉しいかな?時々生徒や保護者からいただいたお手紙を読み返すと元気もらえるので☺️

• ママリ

ママリ

ボールペンいいですね☺️名入れとかですか?
    ハンカチもマグカップも良さそうでとても参考になります🙏
    明日娘とお店ウロウロしてみようと思います☺️
    お手紙は今日、渡してきたみたいです。自由帳ちぎったようなお手紙だったみたいですが😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名入れ、良いと思います!これだけ先生のこと思ってあれこれ考えてくださる生徒と保護者がいてその先生はとても幸せですね😊

• 3月25日