※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の名前がミッキーからきているか聞かれたママが、ディズニー好きかと思われたのは仲間意識かしら?

娘、みつきというのですが、最近支援センターで他のママと話してて、もしかしてママディズニー好きですか?と聞かれました😂笑
なんで?別にディズニーの服着せてないのにと思ったら、背中に貼った名前のシール見てみつき→ミッキーから連想したらしいです🤣
いやいや…と思ったのですが、確かにミッキー大好きでミッキーからとってみつきとつけたママもいるかもしれないなぁと👩

みつきという名前を聞いたら、ミッキーからとったのかな?って思われますか?🌷
聞いてこられたママがディズニーめちゃくちゃ好きで仲間かと思ってくれただけでしょうか?🐹

コメント

ママリ

ディズニー大好きですが、みつきちゃん、でミッキーとは考えないです😂
でも確かにそういう方はいそうですね。
そのママさんそういう話を聞いた事があって、初めてみつきちゃんに出会ったので聞いてみただけとかじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😂ちょっとびっくりしました笑
    前にそういう話を聞いたことあるのかもですね😊納得しました!ありがとうございました✨

• 3月24日
ままり

みつきからミッキーは連想しないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    全く考えたこともなかったので、びっくりしました笑
    特に話広げられなかったのですが、ミッキー大好きな方だったのかもです😊
    ありがとうございました✨

• 3月24日
りん

手書きの名前シールですか?✨
たまたま、つ、だけ小さめに書かれて、みっき に見えて、あ、ミッキー?ってなったのかなぁって思いました🙌❣️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!支援センターの先生が書いてくれたので、確かに言われてみるとつが小さかったかもしれません😲❣️
    わぁ〜〜めっちゃ納得しました✨ありがとうございました😊🌸

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

1ミリも思いません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😂
    上の方が書かれていたように、手書きの名前シールのつの文字が小さかったのかも!と思いました✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

えー😳
そんなこと頭をよぎった事もありませんでした!

相手のママさんが、ディズニー好きで、子供の名前きめる時に考えていたんですかね⁉︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く考えたことなかったのでびっくりしました🤣
    でも、上の方が書いてくださってるように、手書きの名前シールのつの文字が小さくて連想したのかも!と思いました✨

• 3月24日
rms

友達にみつきちゃん居ますが、
ミッキーは考えたこともなかったです😂😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も全然考えたことなくてびっくりでした🤣
    コメントありがとうございました♪

• 3月24日
mizu

ミッキーは連想しないです〜!
我が家ももし女の子ならつけたかった名前の一つが「みつき」でしたが、特にミッキー由来ではないです笑

でもこの投稿を見て思い出したのですが、あだ名でミッキーと呼びたくて息子に「みずき」と付けた知り合いがいます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    みずきくん→ミッキーもあるのですね😆
    ミッキー大好きだとそこから取ることも考えられますもんね😊🌸
    上の方が書いてくださってるように、手書きの名前シールのつの文字が小さくて連想したのかも!と思いました✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

友人で本当にミッキーからみつきと名付けた子を思い出しました😊
もしかしたらお知り合いにいたかもですね✨