※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の産休について、立ち仕事をしている方の実際の働き方について知りたいです。

【双子妊娠の産休について】

現在双子妊娠中、4ヶ月に入ったところです。
フルタイムで販売系の立ち仕事をしており、
通勤も1時間強かかります。
(周りの配慮のおかげもあり休憩はこまめに取れています)

会社には規定通り14週前からの産休予定で伝えていますが、
そこまで働くのは不可能なんじゃ…?と感じています💦

双子妊娠中に立ち仕事をされていた方、
実際何週まで働いていらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

双子出産しましたが14週前まで働けましたよ!保育士なので動く仕事です。もちろん周りの配慮ありでした☺️

ただ途中切迫(ポリープから出血だったのですが産婦人科が切迫と書いてくれて1週間休みました)になったりはしましたが。。

産婦人科にて出産の話をした時には双子で14週前まで働くのは無理と思って、と言われています🥲そして帝王切開だと思うとも。(MDツインでした)
ですがしっかり産休まで働けましたし経膣分娩で出産してます。こういうパターンもあります!

R4

体質によりますねー🤗

私は全然大丈夫でした!
人手不足だし、自分も働きた方ので、産休は14週前でしたが、その後もバイト扱いで働いてました😂

スポーツインストラクターで、ずっと立って動いてました👌
お腹だいぶ出てきてからは、激しくは動かないようにはしましたが🍀

あお

同じく販売系の立ち仕事してます!
25〜26wまで仕事してました🙌お客様にも別のブランドのスタッフにももうすぐよね?と言われることが多かったです😅実際はまだまだだったんですけど😂
ただ、私は時間を少し配慮してもらい、お店が大丈夫そうなら少し早めの時間で上がらせてもらったりしてました!

ママリ

販売系ではないですが福祉系の仕事をしてます💦
業務にガッツリは入らないですが私もギリギリまでは無理かも…と考えてます😭
ちなみに出産方法とかはまだ決まってないですか?
私は予定帝王切開なので元々の予定日より術日が3週間ほど早まったのでそこを予定日扱いしてもらって早めに産休に入る予定です🥲産休入りもかなり早くなったのでま助かりました…😭

はじめてのママリ🔰

双子妊娠、出産しました。
デスクワークと歩いて会社の中を動き回る仕事をしています。
わたしは自営なので予定帝王切開の2日前まで仕事してました😂

14週前まではそこまで大変じゃなかったと思います。
階段とかはゆっくり上がりましたが…

ただ安定期が無いのが双子妊娠なのでご自身の体調次第だとは思います😅