※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

一歳半のママです。私が作るご飯は全然食べてくれず🥺いまだにベビーフードあげてます大丈夫なのでしょうか😭

一歳半のママです。
私が作るご飯は全然食べてくれず🥺
いまだにベビーフードあげてます
大丈夫なのでしょうか😭

コメント

まちこ

私の友人で離乳食初期から今(1歳3ヶ月)まで3食フルでベビーフードをあげてる友人がいます☺️
よく笑ってよく寝てしっかり歩いてるし大丈夫なんだと思います😂

はじめてのママリ

どんな点が心配ですか?

上の子はほぼベビーフードで育ちましたけど、給食も親が作ったご飯もしっかり食べて元気いっぱいですよー😆

下の子はベビーフード拒否なのでちょっとしんどいです😅

金銭的には負担がありますが、精神的にはだいぶラクさせてもらったので、頼れるものは頼っちゃっていいと思います♪
栄養面が気になるなら、ベビーフードに野菜や肉や魚を混ぜてあげると良いですよ😊

サクラ

大丈夫大丈夫!うちの長男は長らくベビーフードにお世話になっていて(2歳位まで😂)、そのうちベビーフード拒否になってふつうに手作りのご飯をバクバク食べてくれるようになりましたよ☺️栄養も入ってるし本人元気ならOK!!

ママリ

2歳前までBFでしたよ😂
そのうちお家ご飯も食べてくれるようになるので大丈夫だと思います❣️