※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

乳糖不耐症のお子さんのママさんへの質問です。お出かけ時のミルクの対応について教えてください。ノンラクト等の粉を持ち歩いていますか?

乳糖不耐症になったお子さんのママさんいますか?

乳糖分解のお薬の処方されたのと乳糖不使用のミルクに切りかえてみようとなりました。
今は家でははいはい飲んでて、4月から保育園でははぐくみを飲む予定でした。
お出かけはすこやかとほほえみの液体ミルクを飲ませていました。

乳糖不耐症になった子はお出かけの時ミルクどうしてますか?

ノンラクト等の粉を持ち歩いてますか?😶

コメント

蒼

とりあえず症状が落ち着くまではずっとノンラクトを飲ませるしかないなので、粉をその都度回数分に分けて持ち歩いてました💦
完治まで長いので大変ですが😖

• なこ

なこ

やっぱそうですよね。
    完治までどれぐらいかかりましたか?🥲

• 3月24日

ノンラクトオンリーでした!
完全に治るまで1ヶ月以上かかりました😭

• なこ

なこ

そんなかかったんですね🥲
    再来週から保育園なので持っていかないと行けなくてミルク代もオムツ代もえげつないなと🥲仕方ないけど…

• 3月24日
  • yam

yam

すみません!その後、お子さんの下痢はいかがでしょうか?

• 7月13日
  • なこ

なこ

わー!
    お久しぶりです☺️
    1回目はノンラクトに切り替えて意外と直ぐに、といっても2~3週間ぐらいかな?でよくなってたんですが、体調不良と共に再発をしては治ってを繰り返してこの前胃腸炎を機に2回目、RSウイルスをキッカケに3回目の再発でした🥲

ノンラクトに切り替えたのは2回目まででもう破産しそうなので(笑)
    3回目からはお薬処方してもらって乳頭分解のお薬混ぜてました!

• 7月14日