※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん75
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の男の子が高熱で、病院で検査した方が良いか相談したい。3歳の女の子も高熱があり、インフルやコロナ以外の原因があるか心配。

3歳の女の子と1歳8ヶ月の男の子がいます。
おとついの夜から弟が高熱💦でも座薬使わずに朝には下熱。病院念のため連れて行きましたが元気だし、熱もないなら様子見ましょう。との事でした。その他の症状もありません。
一日遅れて昨日の昼からお姉ちゃん高熱ありました。2回座薬入れ朝には下がってきており今元気です。
病院念のため連れて行って検査とかした方が良いんでしょうか😅
熱だけでインフルでもコロナでもない事てあるんでしょうか?

コメント

まいん🍓

うちの子達が似たような感じですが、インフルでもコロナでもありませんでした。
3歳の息子が一昨日夕方に38.8℃の熱、薬も飲まずに翌朝(昨日)は37.5度まで下がりました。8ヶ月の娘は昨日朝から発熱、37.7℃だったので2人とも小児科で診てもらいました。
2人ともインフル、コロナ陰性でした。
息子は食欲も元気もあり、8度代には上がりませんが、今日までずっと7度代の微熱です。娘も昨日と同じ感じの熱です。
ちなみに2人とも自宅保育で通園はしていません。幼稚園、保育園など通われていて流行っているのであれば検査しますが、そうでないなら今元気みたいですし、様子を見てもいいかもしれないですね😊

• のん75

のん75

ありがとうございます😊
    私も自宅保育で通園はしていないので様子みてみようと思います💦

お子さん早く平熱に戻るといいですね。お大事にして下さい☺️

• 3月24日