※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の連絡が不十分で、修了式の日に病院へ行くため欠席した際、荷物の受け取りについて連絡不足を感じた。

幼稚園の対応?にウーンとなる事が多いです。
市外から転園してきて急な引っ越しだったので時間がなかったのと家からの近さ、雰囲気も良さそうだったので決めました。
前回この投稿をしたところ園での連絡、通達ができてないんじゃないかとコメントがありました。
今日は、修了式でしたが病院に行かなければならず園に行かせるとお迎えに間に合わないので朝休むと連絡をし
その際に荷物はまた取りに行きますと伝えました。
なのにまた3時間後くらいに担任の先生から電話があり、荷物はどうしますか?取りに来てもらうかバスの時間に待っててくれればお渡ししますと言われて、
やっぱり園内での通達ができてないんだな〜と感じました😩

コメント

ママリ

ちょっと不信感おぼえますね💦
レ先生方の連携取れてないのかな…重大なことが起きないといいなと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

バスの件は上手く連絡が取れていない感じがしますが、今回の荷物の件は確認の意味で連絡されたとかではないですかね?「また」って曖昧で今日また後ほどという意味にも受け取れますし、また後日でも受け取れます。お車がないとのことなので、バス停まで持って行ってあげた方が良いかな?という優しさかもしれませんし。年度の終わりって教室片付けたり色んな仕事の整理や引き継ぎやらあってバタバタしますし、早くお渡ししたかったのかもしれませんね。