※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が最近寝なくなり、夜中に泣き止まず大泣きします。何故か理由が分からず困っています。

生後1ヶ月半の息子がいます。1ヶ月の里帰りがおわり出産を機にマンションを借りることになりました。最初の方は息子もすんなり寝てくれていたのですが、最近全然寝なくなってしまいました。睡眠が浅く1時間程度で夜も起きてしまい周りをギョロギョロ見渡して何かに取り憑かれたように大泣きです😫ミルクをあげてもあやしても泣き止まずやっと寝たと思って布団に置くとギャン泣きです。何故こんなに泣くのかも分かりません。

コメント

skyg

その頃はそんなもんでしたよー。

1時間、2時間おきに泣いてました。こういうものだと思って付き合うしかないですΣ(□`;)

あお

生後1ヶ月であれば、まだ周りもそんなに見えてない?ので、引越しが原因じゃないような気がします(^^)

生後1ヶ月を過ぎると新生児期に比べて起きている時間が長くなるのは自然なことだと思います!ママに抱っこして欲しくて泣いているだけかもしれませんね!!

また、環境が変わったことによってママがあまり落ち着けてなく、それが赤ちゃんにも伝わってるのかな?ってちょっと思いました!
(違ったらすみません💦)

里帰り終わるといろいろ不安じゃないですか???あまり思い詰めずに、相談できる人に相談してくださいね。話すだけでもスッキリすると思います!

とっことし

ご実家から帰って来られたとのことですが、きっと赤ちゃんも赤ちゃんながらに実家と今の家が雰囲気などが違うって気づいてたり、ママがなんで寝てくれないの?って焦りや不安を持っていたら、赤ちゃんにも伝わるみたいですよ(*^^*)

私も、なかなか寝なくて焦っててもう思いきって先に寝てしまえって添い寝してたら、息子くんもちょっとずつ寝てくれるようになりました(*^^*)