※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
その他の疑問

産後の生理って周期が長かったりしますか?去年の2月に出産し、11月末く…

産後の生理って周期が長かったりしますか?
去年の2月に出産し、11月末くらいに軽い生理みたいな出血がありました。が、その後来ていません。今思うとあれは生理だったのか、何か異常があるのか心配ですf(^_^;

コメント

もなひめ

一昨年の12月に出産して、去年の4月に産後1回目の生理が来て、去年の10月に2回目が来ました。
3回目はまだ来ておらず先日、産婦人科を受診したところ卵巣の機能が低下しているとのことで処方された当帰芍薬散を飲んでおります。
来週血液検査結果の為に通院です。
産後の生理は安定しないことが多いので気になるのであれば受診みてはいかがでしょか。

  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    私もおんなじ感じです。。
    病院行ってみてもいいかなって思います。ありがとうございます☺

    • 1月19日
ゆゅ(*^^*)

産後3ヶ月で生理が来ました。
1回目の生理は量も多く、普段生理痛はほとんどないんですが、お腹も痛いし、出血が完全に終わるまで10日くらいかかりました。
2回目以降は、大体同じ周期できています。

  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    ご回答ありがとうございます。安定していて羨ましいですーヽ(´ー`)ノ♥

    • 1月19日
みんみん!!

私は10月に出産して8月に初めて生理が来ましたが少量で2日ほどで終わりました😓しかもその後1回飛び、その後は月1でちゃんと来ますが30~42日ごとでいまいちまだ安定してません💦もともと周期はぴたっと何日と決まってなかったのであんまり気にしてませんが...
産後はしばらく安定しないことも多いそうですよ。産後一年半くらい来なかったら受診してくれと言われたのでもう少し様子見ていいと思いますよ。

  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    私も妊娠前生理周期が40日くらいだったので笑、気にしすぎかなーとも思ってまして。一旦病院行ってみようかな…ありがとうございます。

    • 1月19日