※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年の春から小学校入学します!今後誰かと遊ぶとなった時、また低学年だ…

今年の春から小学校入学します!
今後誰かと遊ぶとなった時、また低学年だといろいろ悩むことが出てきます💦

みなさんのお家ではお友達と遊ぶ時のルールってありますか?
また遊ばせてない家庭はどんな理由がありますか?

今後ルールをきめるにあたって参考にさせて下さい✨

コメント

かなぶん

基本的に行ったり来たりにしてます。
うちで遊ぶ場合は、私が親と繋がってない友達は緊急連絡先が必須、入らない・開けないと言った約束を破って注意しても辞めなければ即解散。
時間を決めて、何度もあと何分だよと声をかけても遊びをやめられない場合は強制終了して追い出します😂

こちらがお邪魔する時は挨拶をする、お菓子は座って食べる、お菓子食べた手でコントローラーを触らない、通された部屋以外行かない開けない触らない。大声出さないなどの約束をして行かせてます!

はじめてのママリ🔰

我が家のルールは家の中で遊ばない、入れない、ママ同士が連絡先知らない子の家には入らないです。

だいたい遊ぶのは分譲地の中にある広場かうちの前、他の子の家の前で遊んでます!

5時に町内会のチャイムが鳴るのでそれがなったら帰る約束してます👍

はじめてのママリ🔰

ルールは、決めてないけど近くの広場で遊んでます!
周りの子がルール決めてるからか
今時家は行き来しないんだなーって印象です!

子供が仲良い子がたまたま親も歳近くてそれなりに話せる人だったのでそういった子は
たまに家に招きます!
気遣うので我が家に呼ぶのみ。
まだ娘はあまり友達の家に行ったことないです😅