※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で運動して体重が減った4歳男の子。元々ぽっちゃりだったが、18キロから16.6キロに減少。偏食で給食は食べないが家では食べる量が増えている。

【幼稚園 痩せた】
幼稚園行くと沢山運動するから体重が落ち着くと聞いた事はありますが
体重減るのもおかしくないですかね🥹?

4歳男の子👦🏻

元々ぽっちゃりなのでスリムになっただけでガリガリで心配とかはないですが
年少入園児18キロ😂終了時16.6キロって書いてあって
やっと平均値に入ったみたいでバランスはいいんですけど
こんなに痩せたのかとビックリしました😂
背も4センチくらい大きくなったので
増えてないだけだと思ってました😅

めちゃくちゃ偏食で給食はほぼ食べてこないですが
帰って来てお腹減ったから食パン食べるとか
家では焼きおにぎり3個とか食べられる物で食べているので家での食べる量は増えてます🙂

コメント

ママリ

うちは元々痩せ型なんですが、幼稚園入ってから本当に体重増えず、この1年で300グラム程でした😂

うちも給食は食べないのでお弁当に変更して、なるべく3食たべてもらう様にしてます💦

家でも元から少食なので、お昼も食べてくれないと多分減っていってたと思います😭

増えないと心配ですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    痩せ型だと尚更心配ですよね🥹💦

    お弁当に変更出来たのですね😳✨
    うちの幼稚園も出来るのかしら🤔

    こんな小さいうちから減るとビックリしますよね😇💦

    • 3月24日
nakigank^^

身長伸びたのと、運動量が増えたからとかじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱそうですかね😃
    やんちゃボーイなので💦
    幼稚園で先生追いかけたりめちゃくちゃ走ってるよーとは言ってます👦🏻笑
    年子で3歳の弟はよく食べるのであっという間に抜かされそうです😂💦

    • 3月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    幼稚園であまり食べてないら、夜食べたとしても1日分に届いてなかったら、活動量に対して少ないままな気がします。😂

    うちの長男が少食ですが、食べれるものが増えて、幼稚園でも完食できてから、体重が減ることは無くなりました。

    たぶん身長に持っていかれたのかもですね!😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂😂活動量✨
    すんごい腑に落ちました🤣
    食べられる物がカロリー高い物ばかりで😇
    生後2ヶ月で8キロのとってもおデブくんだったので😂
    太る方を気にしてあげてたらまさか減ってるとはって思ってなくて😂

    園後に週一体操まで習わせているので😅
    お昼何とか食べてもらわないとですね😇💦

    • 3月24日