※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

UNIQLOのレギンスを購入する際、身長73cm、体重9kgの男の子には80か90のサイズが良いか迷っています。節約と長く着せたいけど、大きくなりすぎたらダボダボになるのも心配です。どちらが適切でしょうか?

4月からの保育園着の準備してるのですが、UNIQLOのレギュラーフィットのレギンス7分丈を購入しようと思っています。
10分丈だとすぐ夏になるしあまり使わなさそうなので…

身長73センチ、体重9キロ弱の男の子なんですが、80か90どちらのサイズで購入しようか迷っています。

しょうもない相談で申し訳ないですが、皆様ならどちらにされますか!?

出来れば色々節約したいし長く着れたらなぁと思うので90でもいいのかなと思うのですが、洗うたびに大きくなっちゃったりしたらダボダボでもかわいそうだし。。

コメント

🐰

90買います

7分丈なら裾が長すぎるということもないですし😊

ユニクロはずっと愛用していますが、
洗う度に大きく…というのはないように思います😊

あんず

去年春に79センチで入園で90買いました。最初は7分丈より長いので折ってはかせてました。
今88センチでピッタリ7分丈としてはけてます😊
最初は少し大きいかもですが90でもユニクロはよれにくいし長く使えますよ😊

おかゆ

90で良いと思います!
最初は丈が長くて十分丈みたくなるかもですが!
あとお子さんが細身ならウエストが緩いかもですね🤔

ユニクロは洗濯してもベロベロ伸びたりしないので、そこは大丈夫だと思いますよ!

あこぷ🏝

私も90がいいと思います😊
皆さんもおっしゃっていますが、ユニクロは洗濯しても伸びたりしなかったです✨
上の子のお下がりを今、下の子が履いています✨
身長71センチ、7.5キロと小柄ですが90でブカブカではなく履けています😊