※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

うちの隣にお店があり、そこの駐車場に車を入れようとすると、入る角度…

うちの隣にお店があり、そこの駐車場に車を入れようとすると、入る角度によっては車の前側を擦ってしまうような
歩道の傾斜があります。

一度経験した人は、ゆっくり斜めに出入りしているようですが、
ガガッと音をさせて擦ってしまう車を頻繁に見かけます。

そのせいか、路駐する人や、
駐車場ではない少し離れた所の歩道やうちの目の前の歩道に車を停めていく人が多いです。

実際直してくれるかは別として、
どこに要望を言えば、こういう歩道を直してもらえるのでしょうか?

コメント

車を駐車場外に停めるのは基本的にそのお店の利用者ということなら、一旦はお店に事情を伝えて、
お店側に注意喚起してもらうとこからと思いますが、
そちらはされてますか?

歩道の問題であれば自治会やお住いの都道府県や市によったら役所に道路局や生活環境課みたいな名前の課があると思うのでそこですかね🤔

あとは国土交通省に道の相談室がありますよ😊

はじめてのママリ🔰

路駐は店に直接言ってる近隣の人は沢山いると思うので、言うのが嫌でなければ直接言って良いと思います。それか、警察ですね。
歩道を治すというよりかは駐車場あるのにそこに停めない事を指摘した方良いと思います。