※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の寝不足がつらいです。3歳の息子が寝相が悪くて私が眠れず、夫は別室で寝ています。対策が見つからず、仲間が欲しいです。

人それぞれだとは思いますが…子育ての寝不足は、いつまで続くのでしょうか😢?
もうすぐ3歳になる息子がいますが、寝相が悪くていつも私にキックやパンチ炸裂で、眠りの浅い私はすぐに目が覚め、そこからなかなか寝付けない毎日です…💨
寝不足、本当に辛いです😥
子供は、私と一緒じゃないと寝られません。夫は、いびきが酷いので、別室で寝させています。
正直、対策が見つからないので、我慢しかないと思ってはいるのですが、やはり寝不足キツイです…

皆さん、新生児や0歳以上のお子さんをお持ちで寝不足の方、いらっしゃいますか?
私に仲間(同志)がいると気持ちも少し楽になれそうです😭✨

コメント

まころ

上の子が夜驚症だったので
幼稚園に行き出すまで、ずっと寝不足でした😭

寝不足ってほんとに精神的にもやられますよね…
寝不足の時は忘れ物や物忘れがひどかったです😓
それぐらい睡眠って大切なんだなと思いました…

結婚する前にお昼ぐらいまでダラダラ寝てた日に1日だけでいいから戻りたい〜!!と思ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、睡眠は大事ですよね…😢✨
    因みに、その期間は寝不足対策はどうしていましたか?
    「我慢、耐える」でしたか?

• 3月24日
  • まころ

まころ

ほんとにしんどい時は、子供の昼寝の時に一緒に寝てました!
    それでなんとか耐えてました…😓

• 3月24日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

長男寝相悪すぎて毎日ベッドの端に追いやられ、抱っこして元に戻してもまた蹴られ、端に追いやられ…の毎日です😭成長痛なのか、足が痛いー!と夜中泣き出すと1時間以上足を揉んだり対策して寝れず。
そして次男が夜通し寝ないタイプで2時間も開かずに起きて寝てを繰り返すので全然寝れてません💦寝れないのキツいですよね🥹日中気力が湧かずで家事も何とかやれたり、手を抜いたりです🙌

ここに仲間がいます♡お互い頑張りましょうね☺️!✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
    やった!仲間がいた😭✨✨
    日中も子供に振りまわされて疲れちゃいますよね…😢
    手を抜くって、大事ですよね!私、手の抜き方が下手なので、ついつい無理してしまう性格で更に疲れてしまいます…😩難しいですね…😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ状況同じです!
私は子供に挟まれて寝てるので両方からパンチキック炸裂してます👊
眠り浅く起きちゃうので寝れてる気がしません。旦那はいびきうるさくて別室。この間たまたま一緒に寝た上の子に「パパいびきうるさい」って言われたみたいです(笑)
私は起こされたときは、子供がいない方向に寝直してます。幸いダブルベッド2つを繋げて寝てるので広くてスペースは充分です!
3人でダブル2つで寝てるのに使ってるのシングル分だけじゃないか?って思う時あります😢
早く子供一人で寝ないかな〜って毎日思ってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😭✨
    私も、起こされた時は子供のいない方向に寝直すのですが、それに子供が気付くのか、また私の方に寄ってきます💦そしてまた私がいない方向に寝直して…の繰り返しです😭💨
    子供は動きながらもグースカ寝ていますが…💨
    寝不足対策…難しいですね…😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも同じです😅なんでそんなに引っ付きたいのか🤔😮‍💨
    どんなに遠ざけても爆睡しながら近寄ってきますよね🙄🙄
    限界きたら旦那に1日だけでも変わってもらおうかなと思ってます😅
    お互い乗り切りましょう!!

• 3月24日
すずち

わたしも寝不足です😭新生児育児きつい🥲私も寝付きが悪いので漢方飲んでます😊少し寝付き良くなりましたよ🙄