※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

男の子が指しゃぶりでセルフ寝から突然やめ、寝かしつけが難しくなった。同じ経験の方いますか?指しゃぶり卒業でしょうか?

来週で4ヶ月になる男の子を育てています。
3ヶ月になる前から指しゃぶりでセルフ寝するようになりました。
夜の寝かしつけ不要。昼寝も指しゃぶり→自力で寝る。
とかなり楽になりました。そして夜寝たら朝まで起きませんでした。
しかし、数日前から突然指しゃぶりをしなくなりました。セルフ寝しなくなり寝かしつけに1時間、夜も頻回に起きるように…
同じような経験された方おりますか?もう指しゃぶりは卒業したんでしょうか?

コメント

のんさんさん

うちも指しゃぶりで寝ますが、一時的やらなくなりましたが、また復活しました!
いまでも2日位指しゃぶりしない日があったりで指しゃぶり忘れちゃった?と思ったらまた復活したりで、色々です!
本人の気分なのかなーと思ってます☺

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、また復活するのかな…セルフ寝しないと大変ですね💦頑張ります!

• 1月20日