※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
妊娠・出産

22週で下の方で胎動感じるけど、赤ちゃんの頭が下にあり下がっている。同じ経験の方いますか?子宮頸管長が短くない限り大丈夫でしょうか?

22週なんですが張りあり20日から入院してますがその前から下の方で胎動を感じるなと思ったら赤ちゃんの頭がすでに下にあり下がってきているようなんですが同じような方で治ったよって方や早産したって方いますか?子宮頸管長が短くない限り下にいても大丈夫なんですかね?

コメント

ぽかり

切迫早産で入院したことあります、頚管長を縫う手術しました
頭が下がってる感じはしましたが、張りどめの点滴とうで出産したのは37週過ぎてからの出産でした!!
入院してるのであれば心配ないと思いますよ!
多分ベットで寝たきりで絶対安静と言われてると思いますので💦

  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    二人目の時も切迫早産で入院しましたが頭が下に下がってなかったので心配です。今張り止めの点滴してますが、今日一旦抜いて張りや痛みがなければ、明日退院になるそうですが、このまま頭下がってて大丈夫なのかなって思ちゃって💦

    • 3月24日
  • ぽかり

    ぽかり

    子宮口が柔らかくなく固ければ問題ないのと頚管長が短くなければ問題ないですよ!
    だんだん赤ちゃんも成長して頭が下がってくるので。
    後は張ったりしてて下がってるように感じるのかもしれないです

    • 3月24日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    なるほど!頸管長のすぐ上に頭があり心音も下の方でしか取れない感じです💦
    とりあえず柔らかさの指摘とかはありませんでした!

    • 3月24日
  • ぽかり

    ぽかり

    指摘がなければ今のところ大丈夫だと思いますがなんかおかしいと思ったらすぐ病院にかかってくださいね😊
    出産まで頑張ってください💪

    • 3月24日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    ありがとうございます😊
    出産まで頑張ります☺️

    • 3月24日