※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短からフルタイムに戻る際の体験談を聞きたいです。現在はいっぱいいっぱいで、フルタイムに自信が持てない状況です。

時短からフルタイムに戻るとどんな感じでしょう?

会社が小学校入学まで時短が使えるので
あと2年時短にします。

今でも帰宅後仕事のことで頭がいっぱいになったり
眠れなかったり、いっぱいいっぱいなので
フルタイムでやっていける自信がありません。

体験談が聞きたいです。

コメント

ママリ

娘が1歳5ヶ月のタイミングでフルタイムに戻しました!

娘がまだ自分のことを自分でできなかったため朝はそれなりにバタバタでしたが、3歳くらいになってからはゆとりがありました!

夕方は18時半帰宅だったので、寝る時間は21時半をすぎました!

• ママリ

ママリ

すいません下に返信してしまいました💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

今はまた下の子の育休中なので、子供が2人ということで時間も倍とは言わずともかかってくるとおもうので2歳くらいまでは時短にしようと思っています!
    それ以降は子供の習い事などでどうしてもフルタイムが難しくならなければ今のところは区切りとかは考えてないです!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月24日
ママリ

ゆとりがあるとは、素晴らしいです👏
フルタイムはずっと継続予定ですか?どこかで区切りつけたりとかは考えてますか?

キウイ

だいたい1人目も2人目も一歳の頃からフルタイムです。
仕事の量は減らないのに、時短した分だけ減給になるのが耐えられないだけですが。。。

私は無理な時は夫に家事を丸投げしたり、こっそり有給休暇で出かけたり、家で1人でダラダラしてリフレッシュして何とか乗り切ってます。

• ママリ

ママリ

私も最初からフルタイムならこんなもん、で乗り切れたかもしれないです…😭
    今時短で持ち帰り仕事もしてしまってるので、フルタイムに戻したら潰れそうで怖いです…

リフレッシュ目的の有給は取れない会社ですので羨ましいです☺️

• 3月24日