※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

家族3人で月45000円の生活費で節約中。外食はほとんどなく、2人目の出産に備えて貯金したい。皆さんのやりくり術を教えてください。

皆さん毎月の生活費(食費、日用品等)はいくらですか?私たち家族は大人2人、子供1人で月45000円でやりくりするようにしています!ちなみに外食はほとんどしません(月1.2回テイクアウトするくらいです)8月に2人目産まれるのでなるべく節約して貯金したくて😊というのも引っ越しが5月、8月に出産で出費が重なるため💦皆さんどうやりくりされているかお聞きしたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

コメント

ななみ

安い!!見習わないとです🥶
ウチは子供2人なのと男の子なのとってより何より旦那が大食いなので月に米を10〜15kg消費するのもあって外食なしでも4.5万はきついです😓

  • athm1367

    athm1367

    安いんですかね?もう少し抑えられたらいいなと思ってますが物価も高くなってるのでなかなか💦
    男の子2人はよく食べそうですもんね!旦那さんも大食いなのですね😊

    • 3月24日
はに

日用品も合わせて4.5万円なんて凄すぎます🥺💕
我が家は食費だけでも6万越えてます💦

  • athm1367

    athm1367

    なるべく抑えたくて😂でも物価も高くなってるので今まで通りだとなかなか難しいので何とか安く済むメニューで献立考えてます!
    ちなみに旦那は食にこだわりが無いので何でも食べてくれるので助かってます😊

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品で5万です。
米20kg含む、夫の弁当あり、野菜などの援助なしです。
外食は別で月に1万くらいです。
幼稚園児2人の4人家族です。

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!外食は息子が大人しくできないので月1.2回でテイクアウトで家で食べてます🙂
    旦那の弁当ありで援助はなく米は月15キロまとめて買ってます!
    何とか抑えれるところは抑えたいですよね😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

食費は2〜2.5万
日用品は0〜0.3万
くらいです💡

なくても困ることはないのであったら便利なものは買わずに、必要最低限のみです🥲あとは家で育ててます。

  • athm1367

    athm1367

    安い!その金額でやりくりできるなんて尊敬します✨
    家で育ててるんですね💡 ̖́-

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調味料や専用洗剤なんかは買わないです。買うのはPBの物とか、、、米はふるさと納税使ったりです。あとは、住んでるところにもよると思います🥲

    ベランダで野菜なんかは育てられるのでオススメです☺️

    • 3月24日
はじめてのママリ

関東住み
4人家族で食費と日用品で5万です😊
月お米10~15kg食べます。
外食も込みです。

  • athm1367

    athm1367

    最初5万にしてたんですが少しでも減らしたくて45000円にしました!
    物価も高くなってきてるのでなかなか難しいですよね💦

    • 3月24日
H

食費2~2.5万
日用品はオムツミルク込で1.5万くらいです!

  • athm1367

    athm1367

    その金額でやりくりできてるなんて尊敬します✨
    物価も高くなってきて本当に節約頑張りたいところです!

    • 3月24日
  • H

    H

    食費は見切り品買いまくりですし、日用品もふるさと納税のトイレットペーパーあるし、洗剤も粉洗剤とかです!
    オムツは2人ともマミーポコ、ミルクもぴゅあです!!

    • 3月24日
空色のーと

凄いですね✨
うちは、食費だけなら6万はかかります😂!

外食費いれたら7万いきます💦

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!でも今物価も高くなり前みたいになかなか節約とか難しくて😭
    本当安売りしてたり少しでも割引されてるのを買ったりしています🎶

    • 3月24日
R4

食費日用品込、外食含まずで8万くらいです🙌

家庭菜園で季節物の野菜や果物(木もあり)は、作ってます👌

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!夫婦の収入もそこまで多くないのでなるべく節約して貯金に回したくて安いメニューで済むものを買ったりしています😊
    旦那が食にこだわりないのででたものはきちんと残さず食べるのでそれに助けられてるのもあります🤭

    • 3月24日