※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

男性の知り合いの人が彼女や奥さんなど女の人といる時またはその人の家…

男性の知り合いの人が彼女や奥さんなど女の人といる時
またはその人の家族(親など)といる時に
街やお店であったら声かけますか?

元々そんなに積極的に声をかける方ではなかったのですが
夜の仕事をしていた時に
「知り合いに会っても女連れの時は声かけない!」って店のルール?があり
それを守っていたら辞めてからも最初に書いたような状況の時はあまり声をかけることがなくなりました。

目が合ったとしても気付かないふりをすることもしばしば…

今日も家族で行ったご飯屋さんで同級生が居たのですが
こっちは旦那も子供もいたし
相手も彼女っぽい人と同級生の両親といたので目が合ったんですが気付かないふりしてしまいました…
その同級生とは会えば喋る間柄だったのに感じ悪くしたかなーとか帰ってきてからずっとモヤモヤしてます(*´﹏`)苦笑

皆さんはどうですか?

コメント

まい

私も夜してました!
女の人といる時は声かけないですね!
でも男性から話しかけてくる事が
多いので気まづいです💦笑
相手の女の人の反応次第で
愛想笑いしてじゃあね♪で終わらせますが
同級生でそんな仲良くない感じなら
私も一緒の行動してると思います💦

  • 草組

    草組

    あれって夜のお仕事してる人のルールなんですか?笑
    ほんとにちょっとの間しか夜の店に居なかったんですがママがすんごいそのことについてうるさくて一応守ってました。笑

    わたしも男の人から声かけられてしまえば愛想はしますがお連れの人の反応次第です。
    最近は旦那が横にいるのでお客さんと会っても声はかけられませんが,,.

    やはりそこまで仲良くなければスルーしてしまいますよね!
    同じ方がいて少し安心しました!

    • 1月19日
  • まい

    まい

    私が働いてた店は全てルールなかっですが
    なんとなく女性側からしたら
    は?誰お前!みたいな雰囲気あって
    頭下げるだけとかはしてましたが
    慣れたらシカト状態な私でした💦
    でも男性から声かけてくるのも
    多かったので...
    ママさん的に、女性側からの
    は?誰お前!的に思う方もいるし
    ママさんがその立場だと嫌だったか
    彼女や嫁さんの可能性あって
    店に行くなとか言われて来てくれなくなる
    とかの考えかもですね!笑

    話しかけられたら相手の方の
    反応次第になりますよね!

    本当に仲良くない限り
    なんて話しかけるか
    どのテンションで行くか
    果たして、話しかけたところで
    会話もつのか...とか色々考えるようになり
    話しませんね💦
    特に旦那もいて相手が男性なら
    全員気まづい感じになると
    嫌なのもあるんでw

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    いろんな理由があっての外での対応には気をつけろ!って事だったのかな?笑
    お客さんよりも嫁さんたちのへの体裁を守る=売上が落ちないって考えるママだったんで余計かも。笑

    そうなんです!
    話しかけるテンション迷いますよね。笑
    馴れ馴れしく行くのか大人な感じで落ち着いていくべきか…笑
    あーあそこに同級生いるわーっては言いましたが
    旦那もふーんって感じでした。笑
    また今回はタイミング悪くその隣が部活の先輩で。笑
    子供も同級生になる人だったのでその人には嫁さんもいたけど一応軽く挨拶はしました。苦笑

    • 1月19日
  • まい

    まい

    店によってルールやマナーは
    違ってきますもんね♪

    わかります!笑
    旦那は知り合い少ないし
    会う事ないですが
    私の知り合い男女共に多くて
    困る時あります💦
    タイミング悪い時ありますよね!笑

    私も旦那と一緒の会社で働いてて
    接客業だったのですが
    旦那より私の方がお客様との距離近く
    顔覚えられやすい部門でして
    ご飯食べ行ったら
    常連客の家族と男友達もいて
    さらにスッピンだったので
    逃げ足でしたw
    そのあとに買い物に旦那と行ったら
    またもや別の常連客2組程いて
    最悪でした( ¯⌓¯ )
    でもみなさん、気づいたものの
    プライベートだから♪とその時
    話しかけられなかったので
    色んな意味で助かりましたが
    後日、スッピンで旦那といた事
    めちゃつっこまれましたw
    思いやりの一つと捉えてもいいかもですね♪

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    うちも旦那の地元に戻ると飲み屋街とか行くとヤ〇ザに絡まれた!って思ったら旦那の先輩とかよくありますが 笑
    今住んでるとこはアウェーなので私の知り合いに会釈程度ですんでますがたまに会うこの手の知り合いの時の対応に困ってました。笑

    表に出るお仕事だとそーゆーことありますよね。苦笑
    私も夜やる前は飲食だったんでそんな感じでした。笑

    • 1月19日
らり

状況にもよりますが
その場合あたしでも目そらしますねw
気づかないふりしますw
目が合えば話すか向こうから声かけられたら話しますw!

  • 草組

    草組

    同じ方がいて安心しました(・∀・)
    なんかかけていいものか悩んでひとりで気まずくなってました。笑

    • 1月19日