※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ歳の子供を持つママさん、公園での過ごし方について相談です。上の子が放置されてしまう状況で悩んでいます。おすすめの過ごし方はありますか?

4歳と1歳3ヶ月の子がいます。
今上の子が幼稚園春休みになったんですが、同じような歳の差のママさん、何して過ごしていますか😭?
公園とか連れて行っていますか?
下の子がやっとスタスタ歩けるようになったのですが、公園では一瞬たりとも目が離せなくなりました。なので上の子は基本放置😭元々公園でもママ遊ぼう〜ママ見て〜の子なので公園行ってもつまんなさそうというか…
つまらなさそうだし、下の子にも神経使って私も疲れるし、そうまでしてわざわざ外出る必要あるのか、でもずっと家にいるのもやばいしなと。
おすすめの過ごし方ありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になりたて(4月から年中)と1歳5ヶ月の息子がいます。

そらさんがおっしゃってるように、おともだちを誘っていけば上の子はそっちで遊んでくれるので、下の子を見てたらいいけど、ママ友と話すのもゆっくりできませんね😅そして、本当に疲れる💦

それぞれが家でうまいこと遊んでくれるといいのですが、下の子は上の子が気になって、邪魔したりして喧嘩始まっての繰り返しで、疲れます😇

おすすめの過ごし方、私も知りたいところです!
回答ではなく、愚痴になってしまい、すみません😂

のん

同じく4歳、1歳半すぎです❣️
1歳に付きっきりになりますよね😂

うちは田舎で人も少なく、車通りも少ないので外遊びしてます✨
1歳は必ず手繋いで、ダメならベビーカー。4歳は口うるさく道路でない!とか言って自由にお散歩させてます!
疲れますけどねー。。😂笑

支援センターはどうですかね?
室内だし危ないものも少ないし、2人とも遊べると思うので🥰
連れていくまで大変ですけど!笑