※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず子
お出かけ

今4ヶ月の子がいます。最近暑くなってきたので、夏に向けて服などを買っ…

今4ヶ月の子がいます。
最近暑くなってきたので、夏に向けて服などを買ったりと子どもを連れてお買い物によく出かけていますが、このくらいの月齢の子を連れて買い物以外のお出かけの場所ってどこかありますか?
もう色んなお店に行ってはあらかた服も買い揃ってきて、買い物も行き尽くした感があり、せっかく旦那がいる休日にどこに出かけようか…となってしまってます💦
でも子どももまだまだ小さく、自力でハイハイが出来るとかでもないので公園に行って一緒に遊ぶとかもまだ早いように感じますし、水族館や動物園とかもまだ早いですよね?🤔

このくらいの月齢の子がいる方で、どこに出かけて遊んでいるか、またお出かけじゃなくてお家の場合どのように過ごしているかお聞きしたいです。

ちなみに沖縄に住んでいるので、もしお出かけの際具体的な場所などあればそこの名前もお聞きしたいです🙌

コメント

km-28

2歳になる息子がいます✨

息子が4ヶ月〜の時は地域の子育て支援センターみたいな所によく行っていました😀
遊び場も広々としているし、おもちゃも沢山あって、子育て支援員?保育士?みたいな資格を持った方が常にいて子供を見ながら子育ての相談に乗ってくれました😆

後は、助産師さんがやってるベビーマッサージに行ったりもしました🍒
「沖縄 ベビーマッサージ」で調べると出て来ますよ🤗

• ゆず子

ゆず子

なるほど!支援センターの存在は知ってましたがまだ行った事なかったです!
    ベテランの方に色々お話聞けるのもいいですね✨
    今度支援センター行ってみます☺️

なるほどベビーマッサージ。こちらは場所とか分からないので調べてみます!

コメントありがとうございました🌸

• 3月24日
  • ゆず子

ゆず子

日が経ってのグッドアンサーですみません😂
    この間支援センターに行ってきました!
    沢山のママさんと子ども達がいて私と娘もやや人見知りをしてしまいましたが😅、おっしゃる通りおもちゃも沢山あってママさん達もすごく親切だったので今後も利用してみたいと思います✨
    ありがとうございました💞

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

話しかけながら抱っこで散歩して日なたぼっこしたり、
家ではメリーで遊んだり絵本見せたりしてました!

• ゆず子

ゆず子

このくらいの月齢だとお散歩とかおうち遊びがメインですかね??🤔
    話しかけたりしたらどうしてもリアクションが欲しいと思ってしまいますが、大体無表情です😂笑
    まだまだ赤ちゃんなので多く求めずゆったり楽しく話しかけながら遊んでみます!

コメントありがとうございました🌸

• 3月24日