※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
ココロ・悩み

保育園で注文したズボンに問題があり、返品交換が難しいか悩んでいます。明日保育園に電話して相談する予定です。


愚痴と相談なんですが
3歳息子の保育園の物品販売に行った時、
セーラーと下のズボンは秋から着用なので
サイズも変わるだろうし高いし今買う必要はない
と言われて注文しなかったら
後日電話が来て、
あの時は必要ないと言ったけど
4月は着用なので買ってくださいのこと。

サイズも悩みに悩んで
普段100だけど長いこと使えるようにセーラーは120を注文しました。
ただお尻が小さいので下のズボンは110にしました。
注文時は、アプリで入力だったんですが
やっぱり購入してください!の電話が
期限最終日にかかってきたので
電話での受付となりました。
その時に何度も返品交換はできませんと言われました。なので私ははっきりサイズを3回ずつ言ったのを覚えてます。

そして今日物品を受け取りに行ったんですが
ズボンは120で注文されていました。
その時点で、は?と思いましたが
まぁいっかと言うのやめました。

持って帰って開けてみると
ズボンの縫い目のとこ一部大きめの毛玉になっててその上からまた縫われてるかんじで
結構目立ちます。
チェック柄のズボンですが糸が黒い、
毛玉は紺色なので一眼でわかるくらいです。

3900円もするし、
注文したサイズも違うし
新品なのにこんな毛玉も縫われてて…

それでも返品交換は難しそうですかね?
明日保育園には電話してみようと思いますが
もやもやして愚痴らせてもらいました。

コメント

deleted user

絶対に返品してサイズも交換して
もらいましょ🥲🥲

その保育園、なんだか
いろいろ心配になりますね...😇

  • ✩︎

    ✩︎

    お返事遅くなりすみません💦次の日保育園に電話して無事交換してもらえました!

    人気な保育園なんですが、初っ端から不安です😇

    • 3月31日