※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の白目が腫れており、蕁麻疹ができています。原因は鮭の皮を触った後に目をかいたことかもしれません。市立病院でアレルギーの薬をもらい、明日眼科へ行くことになりました。目が開かない場合の対処方法に不安を感じています。

娘の白目が腫れています💦

今日、夕飯を食べてお風呂に入ろうとすると
目が痒いと言い出しました。
娘は花粉症で、薬を飲んだりしているので
花粉の症状かな?と思い顔を見てみると
目の周りが蕁麻疹だらけでした😭

目も真っ赤で、どんどん白目がブヨブヨに
腫れてきました。
少し痛い、痒いと言っていて
すぐに市立病院へ連れて行きました。
その頃には蕁麻疹はひいていましたが
白目が腫れていて目も開けずらそうで痛々しくて💦

ですが専門の先生がいなくて
とりあえずアレルギーの目薬と飲み薬をもらって
明日の朝イチで眼科に行ってください、とのこと。

きっと原因は、夜に焼き鮭を食べました。
娘は鮭の皮が好きで、食べるときに
手で鮭の皮を触ってました。
その後すぐに目をかいたのが
原因じゃないかと思っています💦

鮭は今まで何度も食べたことありますが
アレルギー反応などは全くなかったです。
食べるのはいいけど、目に入ると
アレルギー出ることとかあるんですかね…

今はもう寝ていますが
なぜか、まぶたがくっついてて
目薬がさせません😭
明日の朝、目が開かなかったらどうしよう、不安です。

コメント

まつげ

私もたまにそれなります。
白の部分がゼリーみたいに腫れるんですよね💦
寝てる間に目をかいていて、朝起きたら目が開かないくらい両目が腫れており、仕事に行けなかったことがあります。
眼科に行くとアレルギー性結膜炎でした😞
抗菌剤をさすと治りましたが、このまま目が腫れた状態だとどうしようかと心配でした💦

自分の子どものこととなると心配でしょうがないですよね💦できるだけ目薬をさしてあげて下さいね😭目やにでくっついている場合、抗菌脱脂綿とかで拭くと開けやすくなると思います🤔なければガーゼや清潔なタオルを濡らして拭いてあげると良いと思います!