※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k..n
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオムツからうんちが漏れるので、メリーズのテープタイプMからパンツタイプMに変えても大丈夫でしょうか?パンツタイプは大きめですか?

オムツについて教えていただきたいのですが、今9ヶ月の娘はテープタイプを使っています(>_<)

漏れたりすることもなかったのでずっとテープタイプだったのですが、最近付け根のところからうんちが漏れてしまいます…
つかまり立ちもするし、ハイハイもよくするのでそろそろパンツタイプにしようかなと思います。

そこでなんですがメリーズのテープタイプMを使っている場合、、そのままパンツタイプのMに変更で問題ないのでしょうか?(._.)

またパンツタイプでもこのメーカーのは大きめだよとかってありますか?(>_<)

コメント

草組

うちもメリーズのMのテープから
メリーズのパンツのMに変えました!
離乳食も進んでウンチの固形物が増えたのでお股からのうんと漏れはまずしなくなりました!

でも夜中のおしっこが背中漏れするようになったので
夜だけムーニーの男の子用のパンツのL履かせてます^_^

  • s.k..n

    s.k..n

    回答ありがとうございます✨

    とりあえずメリーズのMを試そうかなと思います😄☆
    それがだめなようであれば色々と試すしかないですかね?(>_<)
    男の子用とかあるの今初めて知りました!
    ありがとうございます✨
    よく見てみます(^^)

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    今お二人目がお腹にいらっしゃるようですし、同じサイズの別メーカーを買って試してダメならお2人目の子にとっておくこともできますね♡
    私も中途半端になったサイズが過去にあるのでいずれ下の子に使うつもりでサンプルとしてとってあります。笑

    男の子用と女の子用では吸収体の配置のバランスが違うみたいです!
    比較した訳では無いですが男の子用は気持ち前のおへそ近くまでしっかり吸収体がありました。笑

    普通のおむつだとおちんちんがあるんで前しか濡れなくてお尻の方カサカサなんでおしっこだけなら後ろ前につけてもう一回履かせたいくらいです。笑

    ちょっと見にくいかもですがママ友のオムツのサイズ別のデータです。笑
    赤丸がそのサイズの最大値です!
    参考になれば♡

    • 1月19日
  • s.k..n

    s.k..n

    写メまでありがとうございます✨😣
    すごいマメな方ですね(^^)♡
    見習わないと…笑

    二人目にとっておくの良いですね!(>_<)
    全然考えていませんでした!笑
    オムツはとっておけますもんね🎵😄

    男の子用、女の子用…
    なるほどです!!
    確かに吸収体が違うのかなと予想できます!
    サイズは大丈夫なのに、前から漏れる後ろから漏れるとなったときに参考にさせていただきます✨笑

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    グットアンサーありがとうございます♡

    ほんとにあの方はマメだなと私も驚きました。笑

    やはり、性別用だとほかのおむつよりもすこーし割高ではありますが
    私は時間限定で使ってますし、安いの使って汚した時の洗濯の手間を考えたらそんなに高いものでもないと思います( ¨̮ )
    第1は子供の快適なおむつライフのためですから!
    子供にはいいおむつつけてあげて
    旦那の嗜好品代をケチります。笑

    • 1月19日
  • s.k..n

    s.k..n

    やはり割高になるのですね(>_<)💦笑
    でも確かに子供のためですもんね(^^)♡
    子供には贅沢してあげたいです😄🎵
    旦那にケチりたいのに、奴はお小遣いでスロットして勝ってきてコソコソ貯めています…
    腹立つ。。
    話かわってすみません😣💦笑

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    ある意味甲斐性のある御主人ですね。笑

    うちはギャンブルやらないんで小遣いは自分のビールやタバコに消えるんですが
    飲み会代も今は小遣いから出させてるんで
    小遣い減らしたくないあまりどうにかして食費から出させようとスーパーついてきたりしてくるんで騙されないように頑張ってます。笑

    • 1月19日
  • s.k..n

    s.k..n

    本当の趣味は釣りなんです…💧

    でも交通費とか小遣いから出させるようになってから行く回数が減り…
    その代わりにスロットです。。
    嫌いと言っていたのに、最近勝てるからか頻繁に行きます(>_<)
    悪阻でしんどいから娘のこと構ってとお願いしているんですけどね…(._.)💧
    自分の時間がないと嫌みたいです(*_*)💧
    それよくあります!
    コンビニとかにも一緒にきて、しれっとタバコを買われます😣💦
    貯金できてるならそこから出してほしいものです(._.)笑
    でも私も甘いんですよね…💦

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    うちも釣りです!
    本人曰く調子が悪いから行ってません。
    (私的には単純に下手くそなだけだと思う。笑)
    でも臨時収入入ると万単位でルアーとかちまちました道具揃えてくるんでほんともったいない(*´﹏`)

    私コンビニ行っても最近車から降りませんよ。笑
    朝ごはん買いに入った時
    会計の時タバコの番号横から言うんで
    「あ、別会計で。」って食べ物の分だけ払います。笑

    前は私も旦那には甘い嫁だったんで黙って払ってましたが
    最近は財布の紐はきつーーーくしめてます。笑

    • 1月19日
  • s.k..n

    s.k..n

    釣り同じですね😄✨
    海もバス釣りもして、うちは色々好きでしてはります(._.)
    本人曰く釣りは上手いみたいです😱💦笑
    本当かわかりませんが💧
    下手くそなだけだと思う
    の部分で笑ってしまいました!
    すみません😆💦
    ルアーとか地味に高いですもんね(*_*)
    もったいないですよね(>_<)💦


    よく別で!と言っていました✨😊
    店員さんが困ってしまいますよね💦
    私もきつくしめないとです…
    頑張ります❗笑

    • 1月19日
つばみ

ここのところずっとメリーズのMを使ってます。テープタイプとパンツタイプを使い分けてますが、どっちも使いやすくて気に入ってます。うんち後のおむつがえだけテープです。
現在9.7kgです。

大きめのメーカーはすみません😞✋💦わかりませんが、グーンのパンツタイプは小さめでした!ムーニーはメリーズと変わらなかった気がします。

  • s.k..n

    s.k..n

    回答ありがとうございます✨

    私もメリーズが使いやすくて気に入ってます!(^^)
    パンツタイプも使いやすいときいてメリーズにしようと思いました(>_<)☆

    オムツのメーカーは試してみないとわからないですよね…
    体型とかありますし😣💧
    参考にさせていただきます!😊
    ありがとうございます(^^)

    • 1月19日