※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事に関して癇癪を起こすようになり、毎日続くと疲れてしまう状況。幼稚園やトイトレでストレスを感じている可能性も。どう対応すれば良いか悩んでいます。

偏食、少食の子です。
昨日から夕飯の時に泣き叫ぶようになりました。今まで癇癪がなかったので、ビックリです。
今までは嫌いなのを食べさせるとベーって出してたのに、昨日からこれ嫌いなのえーんって泣くので、嫌いなら食べなくていいよって言うんですが、食べるーって言って癇癪おこします。
初めての癇癪で、私もどうしていいかわからず、だから食べなくていいってって言うとさらに泣き叫んで負のループって感じです。
これが毎日続くと思うと疲れてしまいます。
好きな食べ物もいまいちわからず、今日は食べるけど、翌日は食べないとかで毎日試行錯誤してる感じです。
4月から幼稚園で、トイトレ頑張ったり何か感じ取って情緒不安定になってるのでしょうか。
私ももしかしたら気づかずにプレッシャーを与えているのかもしれないです💦
こういう時期ってありましたか?どうしたらいいのかわからず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅いイヤイヤ期が始まったんじゃないですかね

1歳半から2歳くらいでイヤイヤ期はじまってそうなるパターン多いですよ
うちの2歳3ヶ月もしばらく前から絶賛その状況です😂

  • ママリ

    ママリ

    遅いイヤイヤ期なんですかね😥
    軽いイヤイヤは2歳前からあって、今は反抗期みたいな全部否定する感じはあるのですが、癇癪がなかったので、ビックリしてます。

    • 3月24日