※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお薬を飲まない。味覚が敏感で飲まず、汁物もNG。鼻水とせきが続き、耳鼻科に通院中。小児科への相談をお勧めします。

2歳の息子なんですが
お薬を飲んでくれません
アイス
りんごジュース
オレンジジュース
コーラ
麦茶
👆はしばらくは上手くいってたんですが
なぜか味覚が凄いのか1口飲んだだけで分かってしまうので もうダメです🙅‍♀️
団子状にしても 口を開けてくれない なにしてもあけてくれない 察するのがはやいので😂😂

ココアは 飲む気にもなってくれません
嫌の一点張り
お薬飲めたね チョコ味もだめです🙅‍♀️

汁物系は絶対に家では飲んでくれないのでだめです...

何かいい方法ないでしょうか
そのせいでか
2週間ずっと鼻水そこまででてないですが
たん絡んだせきしてます
耳鼻科に2回通ってます
胸の音も聞いてもらってますが胸は大丈夫そうです

一応小児科にいったほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヨーグルトに混ぜてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付きヨーグルトでしょうか??味付きでしたらなにがおすすめですか!?

• 3月23日
ママリ

うちはゼリーです😂あの手この手ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリー1度ちゃれんじしてみます!
    上手くいったと思ったら
    バレてしまっての繰り返しです😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは一口目で全部のませてます。粉もシロップも🙆‍♀️
娘は薬全然嫌いじゃないのでですが、さすがにインフルのは苦かったのか顔が物語ってましたが、毎日一口目で飲ませ切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんすごいですね👏
    私もまとめてやったほうが楽なんですが
    薬は何かと敏感でその1口めすら口をあけてくれません🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

抗生物質は苦味があるので、もし抗生物質があるなら、そのせいかも?
ジャムとか、蜂蜜とか、ココアとか色々試してみて、だめなら病院で相談されてみたらいいかと思います

はじめてのママリ🔰

ご存知かもしれませんが
乳幼児のお薬はコーティングされていて甘いです。
ジュースとの相性もあるので
合わないものを使ってしまうとコーティングがはがれて苦くなります。
うちはありがたいことにお団子状のもので済んでますが嫌がります😭
泣かせてでも飲ませます…

Miso

うちは便秘のお薬を毎日飲むんですが、食が細く飲み物も飲まないのでずっと悩んでました…最近はヨーグルトだとすんなり食べるのでヨーグルト一択です!うちはチチヤスヨーグルトかチチヤスのマミー味のヨーグルトが特に好きです✨薬は混ぜすぎず一口か二口で済むくらい混ぜて食べさせてから、あとは好きに食べさせてます。ほんとに薬飲まないの困りますよね😭

にに

どーしても飲んでくれなかった時、ホワイトシチューに混ぜました🤣味見して〜!と嘘ついて小皿に食べ切れる量(2~3口分くらい)取り分けて混ぜ混ぜ🥄気付かずに飲みました☺️

m

うちはバニラアイスと混ぜてます!

のまないですよねー。
団子にしたら、くすりバレバレで口開けないし、ジュースに溶いてもお薬の甘さが相まった気持ち悪い味になるし、、、
飲まない苦労、わかります。

うちの子がお薬のめるのは、ヨーグルトの上の方にだけお薬を混ぜとくやり方です。ヨーグルトは果実の入ったものです