※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririco
子育て・グッズ

双子の長女が夜驚症か不安。昼寝や夜泣き叫び、先生は脳刺激かもと。同じ経験者いますか?どのくらいで落ち着きましたか?

夜驚症でしょうか?

双子の長女の相談です。

最近、昼寝や夜寝てる時に、突然、5分〜10分程度、大声で泣き叫んで、終わったらまた寝ます。。

保育園の先生からは、言葉も爆発的に増えつつあるから、寝てる時に脳が刺激されちゃうのかな?あまり気にし過ぎずにしてくださいね!と言われました。

先生のお声がけはありがたいのですが、気にせずに!は無理ですね😅

同じ方は居ますか?
どのくらいで落ち着きましたか?

コメント

ママリ

3歳頃まではそういうことありましたよー、
普通にまだまた夜泣きもしてた時期ですし!
夜驚症とは違うかなと🥲

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    3歳までですか!
    まだまだ睡眠が安定してないんですかね^^

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

小学生の娘が小さい頃によく泣き叫んでました。何しても泣き止まなくて夜中に大声で泣き叫んでいたので、近所迷惑になる…とよく焦ってました😅覚醒させて落ち着かせようとしても目を閉じてたままで起きずに泣いてました。確か4歳くらいで落ち着いたと思います。

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    それ思いました😭
    双子のもう1人が起きないかハラハラして、明け方なので近所もハラハラして、気を遣いますね💦
    もうしばらく様子見てみます^^

• 3月24日
ma

上の子5歳ですがいまだに時々あります😱
なんなら、プラスで夢遊病のような時もあるのでびっくりします、、

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    夢遊病!初耳だったので調べたのですが、私も昔時々やってた事を思い出しました😂
    まだまだ睡眠の色々は発生しそうです😂😂

• 3月24日
  • ma

ma

そうだったんですね!!
    朝まで落ち着いてぐっすり眠れる日を待ち望んでいます😭💭💓

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

3歳前位までありました。

うちの子叫びながらいきなり起き上がって走り出したりしてましたよ😅

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    走り出すのは凄いですね!!
    うちも長女ならやりかねないので、安全面を配慮して寝るようにしたいなと思います😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

双子の片方が先月、そういうのありました!
1週間くらい続いて今は落ち着いていますね🤔
おそらく夜驚症だったと思います。
泣き叫んでるので声かけるのですが無反応で、寝てるけど泣いてる感じでした😌
はじめは驚きましたが、抱っこして落ち着くのをまつようにしていました👩‍👧‍👧

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    双子の姉妹仲間ですね!
    うちもやるのは1人だけですね💦
    あれから色々調べて、うちのは恐らく夜泣きのようでした。
    確かに夜驚症は3際〜7際が多いみたいなので、ママリさんの双子ちゃんは当てはまるかもしれませんね🤔
    夜泣きも夜驚症も成長の過程なので問題ないようですが、親の寝不足が辛いところですね💦
    お互い気長にやりましょう^^

• 3月24日