※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐾
その他の疑問

ペットを飼われてる方に質問です。妊娠中にミニチュアダックスを飼い始…

ペットを飼われてる方に質問です。

妊娠中にミニチュアダックスを飼い始めました!
そして子供も生まれて5ヶ月になって
寝返り返りもできるようになってきて
リビングをコロコロしてます。

これからどんどん移動できるんだろうなーと
楽しみな反面、不安なことがあります。

ペットの抜け毛です(;_;)
今はリビングだけ犬が通れないように
可哀想だけどこんな感じにしてあります。

毎日掃除機をかけても犬がいるフローリングには
抜け毛がびっしりで、これから子供がハイハイで
移動できるようになってきたら犬の毛が口や目に入ったり
これからどうすればいいか分かりません。

まさかこんなにも毛が抜けるとは……

ペットを飼われてるみなさんは
抜け毛などどうしてますか?

私が潔癖で気にしすぎてるだけですかね?
でも本当に床が犬の毛だらけですごいんです😭

これから先が心配すぎて…

コメント

5児mama🤍

うちは、ケージ飼いです✨
パピヨンなので抜け毛やばいです😅
散歩さえしてれば、
ケージでも大丈夫ですょ〜👌

子供が少し大きくなるまでは
我慢してもらう予定です✨

  • りぃ🐾

    りぃ🐾


    私のとこもケージ飼いしてたんですけど、犬がストレスでずっと肉球舐めちゃって断念しました😂パピヨンも抜け毛すごそうですね😱

    • 1月19日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    うちの子は毎日散歩と庭を
    走り回らしてるので大丈夫ですけど
    抜け毛はエグいです😅
    もう寒気するくらぃ抜けます💦笑
    お風呂もしょっちゅう入れるし
    ブラッシングしても抜けます💦
    最近は生え変わってきてマシです
    けど、掃除機1日に何回も
    しないと、いられないです😅

    • 1月19日
ばんこい

私も同じく柵をしてます(^^)
生後4ヶ月です。
うちはチワワですが 毎日コロコロと掃除機をかけるしかないなぁと。
私もハイハイする次期が来たらどうしようと悩んでます。でも愛犬も大切な家族なので、その時が来たら その都度 対処するしかないと 思ってます!
でも そのうち 柵に手をやり その手で口の中に と思うと ほんと悩みます。⤵
アドバイスになってませんがスミマセン😢

  • りぃ🐾

    りぃ🐾


    やっぱり毎日こまめに掃除するしかないですよねぇ😂わんこも家族とは言え動物ですから、どれだけ綺麗にしててもどんな菌持ってるか分かんないし小さいうちはすぐ手を口を持ってくし、なるべく触らせたくないですよね😅😅ほんとに悩みます😭

    • 1月19日
オガオガ

母がゴールデン飼ってるんですけど、毎日ブラッシングしたら抜け毛はましになるみたいですよ。

  • オガオガ

    オガオガ

    でもダックスってそんなにロングヘアではないでしょうか?

    • 1月19日
  • りぃ🐾

    りぃ🐾

    そうなんですね!明日からブラッシングしてみます!ロングヘアの子なので抜け毛すごいですよ😂(笑)そして家の床が白っぽいのと、犬の毛が黒なので余計目立ちます(笑)

    • 1月19日
  • オガオガ

    オガオガ

    お散歩から帰って来たらブラッシングしてから家に入れてるみたいです。でも「ブルブル」ってさせてからです(笑)。私は自分の産後の抜け毛で悩んでます(笑)。

    • 1月19日
かすてら

めちゃめちゃ可愛いですね😊💕
うちはマルポメなので抜けづらいし、毎月サマーカットしてるのであまり気にならないのですが、わたしの抜け毛がやばくてしょっちゅうコロコロとクイックルワイパーしてますww

ベビーサークルみたいなの買おうかと思ったんですが、狭いし隔てるとうちの犬はクーンクーンと寂しがってしまうので😭
いつも仲良く2人で寝ています(^O^)

R♡

実家で暮らしてるんですが犬が5匹いるので抜け毛すごいですよ😭😭
掃除機とブラッシングですね(笑)
ダックスはそんなにロングじゃないので
ブラッシングしたら大丈夫だと思いますよ💗うちはポメラニアン3匹とチワワ1匹とアメリカンコッカースパニエル1匹なのでこの時期は抜け毛がやっばいです(笑)

はな

いぬの抜け毛って、犬種によってかなりの佐賀あります🙂

トイプードルはまったくと言っていいほど抜け毛ありませんよ💜

昔飼ってた別のワンちゃんは抜け毛ひどくて、お外で飼ってました😭😭😭

  • はな

    はな

    佐賀❌
    差が⭕️

    • 1月19日
deleted user

サークルなしでシーズー飼ってます✨
前にハスキー、ダックスと飼って
ましたがその犬と比べて抜け毛は
かなり少ないです😳✨
床で犬がコロコロしても絨毯につく事も
ないですが、気になった時にシャンプー
して、半年置きにトリミングは
行くようにしてます!

deleted user

私の実家もミニチュアダックスです♡
もうたまらなく可愛いですよね♡
季節の変わり目の抜け毛、
半端ないです!😅
常に服やら布団やら床やら
コロコロしてました😅
コロコロってばっかり言ってるので
名前忘れてしまいました😅
すみません💦