※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

夫婦で教員の方。自分の子供の入園式や入学式は夫婦2人で出席しましたか…

夫婦で教員の方。
自分の子供の入園式や入学式は夫婦2人で出席しましたか?
入園式と始業式が被っていて、私は専科なのでお休みをもらって子どもの入園式に出席するのですが、旦那は始業式を休むことはできないと言っています。
そんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人の子ももちろんですが、自分の子を一番に大切にしてほしいですよね。
初めての入園式は休んでくれます!

ままり

私は教員ではないのですが、入園式のために休みとってもらったことはないです😅
入学式は午前と午後で時間がズレていたので、出席できました。
ちなみに卒園式にも主人は出席していません。
我が家で重視しているのは小学校だけだったので、園のほうは全然気にしてませんでした💦

はじめてのママリ🔰

夫婦で教員です🙋‍♀️
ちなみに私の親も夫婦で教員でした。
自分の卒業式は6年担任で母は出席しませんでした。
でもそんなもんかーと思ってました🤣
担任だと始業式に休むのは難しいですよね🥹
どちらかの親が出席できればいいのかな?と私は思います💦

あかり

2人ででましたよ!
私は始業式でも休みます。

みいみー

教員夫婦です。
できるだけ2人で出席しましたが、始業式を休めない気持ちは分かります💦担任なら、担任発表もありますよね?🥺
お母さんしか来ていない人もまぁまぁいるし、今回は仕方ないかなと思います。

と言いつつ、私なら担任もってても始業式休んで入園式行きます😅

ままり

夫婦で教員です。
担任を持っていると、始業式を休むのは勇気がいるなーと思います。
この4月に娘の保育園の入園式がありますが、夫だけで行ってもらいます。
もちろん休んで行きたいですが、育休明けの年度はじめの会議はさすがに抜けられません😂
(夫は4月から担任を外してもらう予定です)