※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝なくなり、寝返りの成長過程かもしれないが、この時期でしょうか?よく起きる子の親の乗り越え方をアドバイスして欲しい。毎日寝不足で辛いです。

生後3ヶ月になりただでさえ寝ない子なのに
さらに寝なくなりました😩

体を持ち上げる動作をしていて寝返りの
成長過程かなとも、思うのですが

そういう時期なのでしょうか?
またよく起きる子の親の乗り越え方😂
をアドバイス欲しいです😅

毎日寝不足で辛いです🥲

コメント

はじめてのママり🔰

毎日毎日、おつかれさまです🥲💐

うちの子は1歳手前までほんとに寝ない子でした…今もよく寝るかと聞かれたらYesとは言えないですが…😂

寝てくれない時期というのは大体の子はあると思います!が、それ関係なく、寝ないタイプの子はやっぱり寝ないですね💦

息子は低月齢の時は、どんなにゆっくりベビーベッドに置いても、置いた瞬間泣いて起きてました😭寝ると噂のスワドルアップを着せても効果なしでした…。あの頃は抱っこからおろせないので抱っこしたままソファに座って寝たりしてましたね😭😭 「いつか寝る日が来る、いつか寝る日が来る」と、とにかく言い聞かせて日々過ごしてました…💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子を育てています!
寝て欲しい時に寝てくれないと辛いですよね。。
うちは夜は比較的長く寝ますが、日中寝なくなりました。

昼寝させようとしても10分で起きたり😅置いた瞬間に泣いたり💦日中はひたすら手を舐めて、寝返りができたりできなかったりなので、身体を捻りながらうなってます‼︎

昼寝から起きないようにできないものかと調べて、いろいろ試している最中なのですが…。質問されてることと違っていたらすみません💦

私、ずっと子どもを置く時に、
おしり→背中→頭 
の順だったのですが、
頭→背中→おしり
で置くと起きにくいというのを何かで見かけて!(本かネットか忘れました…すみません!)これ、今のところ効果ある気がしてます。

あと、夜は寝かせたい時間の30分から1時間前には電気かなり暗めにして、テレビ消して…ってしちゃってます。ほとんど暗い中でその日最後の授乳して、お腹いっぱいにしてます。
我が家は同じ部屋で子どもと寝ていますが、主人が子どもと同じ時間に寝てくれるので!私は息子を主人の隣に置いて、泣いてても無視してお風呂に入ります😆笑
(基本、お風呂も主人が入れてるので)
主人は息子が泣いてても気にならないみたいで、息子より先に寝てます!さすがにギャン泣きしてたら抱っこしてるみたいですが…。
私がお風呂からあがると、大抵息子も諦めて寝てます。

夜は今のところ、泣いてても気にしないようにする…離れる…構いすぎない…ことしかしてないですね。。
参考にならないかもしれませんが😅でも、少しの時間でも、自分を解放してあげないと辛くて💦お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを置く時の話は、寝ている子どもを置く時です‼︎
    失礼しました!

• 3月23日
k,

同じ生後3ヶ月です。

生後1ヶ月の時10〜12時間ほどしか寝なかったのが今は13〜15時間ほど寝ます!!

変わったのは
毎日数回、日光浴や、お散歩、買い物に出るようになってからです!!
お出かけたくさんしてみてください!