※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。娘の💩がでなくて今日で5日目です💦…

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。

娘の💩がでなくて今日で5日目です💦
元々毎日出ていたのに2日、3日、4日、5日とだんだん便秘で出ない日が長くなってきて、心配してます💦

綿棒で浣腸を毎日しても出ません😵
浣腸をした時、綿棒の先が黄色くなってるので、うんちにはついてると思うんですが…

泣くので、そろそろ浣腸をやるのも可哀想になってきて、悩んでます、

本人は元気です。

病院に連れてこうか悩みましたが、インフルエンザが流行ってるし、変に風邪菌をもらってきても怖いので連れて行きたくないなとも思ってます…

のの字マッサージもやってます。
どうしたらいいですかね💦

ちなみに、完母なんですが、私の食べてるもので、赤ちゃんが便秘になることもありますか?😅

よろしくお願いします!

コメント

5日も出てなかったら連れて行ってください😅

• ままり

ままり

わかりました💦

• 3月23日
青空

便秘はクセになるので、私なら病院に連れていきます。

• ままり

ままり

わかりました💦

• 3月23日
りん

さすがに5日はかわいそうなので病院行った方がいいと思いますよ😭

• ままり

ままり

わかりました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

早めに行った方が良いかなと!
病院によっては風邪症状の時間帯と慢性の時間帯と分けてある所もありますよ😊
うちの子の行ってる小児科がそうです😊

• ままり

ままり

わかりました💦
    予防接種とかに通ってる小児科は時間帯が分かれてなくて…
    上の子たちもいるので、あまり連れて行きたくないですが、明日行ってみます💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

綿棒してうんちの色が付いてる時は、そのままもう少し続けると出る時あります!
YouTubeで助産師HISAKOさんの綿棒浣腸のやり方調べてみてください!
うちはそれでやるようになってから綿棒したらちゃんと出るようになりました。
もう知ってたらすみません💦
あと5日出なかったら病院です!

• ままり

ままり

HISAKOさんの綿棒浣腸、今日試してみましたが、泣いてしまって、綿の部分より先がなかなか綿棒が入ってかなくて断念してしまいました💦
    あれは泣いてもしっかり押さえてやる感じですか?💦
    入りにくいと思っても出し入れを繰り返してれば入っていきますか?💦
    腸とか傷ついても怖いなと思って、上手くできませんでした😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒に何塗ってますか?
    うちはワセリン使ってるんですが、入りにくい時ワセリン多くたっぷりめにつけてやってます!
    無理矢理やると多分傷ついちゃいます😭
    最初から全部入るわけではないので、始めは先のちょこっとだけを出し入れして、スムーズにいけそうだったらちょっとずつ入れていきました!

あと眠かったり機嫌悪い時とかはうまくできなかったりするので、起きててご機嫌な時にやります!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

便秘3日目で綿棒浣腸してます!
大人用綿棒だとめちゃくちゃ泣いて可哀想なので、私はいつもベビー綿棒でしてますがちゃんと出ますよー!
好きな歌をYouTubeで流してオイルしっかりつけてささっとしちゃいます😂

• ままり

ままり

まだ3ヶ月にもなってないので、歌とか効果なくて😭
    綿棒浣腸、病院でやってもらいましたが、効果なしでした💦

• 3月24日
あめこ

もうすぐ3ヶ月になります。
HISAKOさんの綿棒浣腸やってますが、ワセリンたっぷりつけて機嫌が良い時にやると良いですよ!
しっかり足を押さえて、綿棒を小さく引いて出してを繰り返すとスルッと入ります。
泣いちゃうとお腹に力が入ってなかなか入っていかないです💦
授乳後30分以内がお腹が動いていて尚良いみたいです。
ベビー綿棒は小さすぎて危ないって聞いたことあります😥

綿棒浣腸やっても少ししか出なかったので(4日間)、昨日病院に行ったらシロップ貰いました!
綿棒浣腸は続けてねって言われました!

• ままり

ままり

今日病院に行ってきました!
    看護師さんが綿棒で浣腸しても出ず💦
    HISAKOさんの感じで綿棒半分くらいまでも入らないくらい固かったみたいです💦
    シロップ?みたいな腸の動きをよくする薬はもらいましたが、飲ませるのが気が引けてしまいます😅

• 3月24日
おもち

YouTubeで便秘体操とかやってます😆ただ絶対に出るってわけではないですが😭

上の方が言ってるように
ベビー綿棒は真ん中の棒の部分がヤワヤワなのでもしも折れたりしたら危ないから大人用でいいと助産師さんに言われました!でも5日は流石に心配なので病院ですね😢

• ままり

ままり

YouTubeを見てのマッサージはやったことないので、調べてみます!

今日薬で浣腸してある程度出ましたが、まだオナラが臭いので、溜まってるんですよね?😅
    早く快調になってほしいです😭

• 3月24日
  • おもち

おもち

たくさん出てくるので色々試して見てください🥰

ガスが溜まってても臭いみたいですよ😥うちの子も今日はプップしてて臭いです笑

ほんとですね😭早く良くなりますように😭

• 3月24日
  • ままり

ままり

ガス溜まりでも臭いんですか!?
    初めて知りました😅

• 3月25日